Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

いいもん市~♪

2009年09月13日


今日は 気持ちいいお天気のなか
いいもん市に行ってきました~♪



午前中の用事をすませ
何とか 午後おそーくに到着icon10
どのお店も お片付けモードに入ってしまっていました

が!
今日 どうしてもいただきたかったモノ

それは iku★koさん の酵母パン!!!
今日が パン工房 『まひろ』 のデビューiconN28 だったのです

閉店を待ってもらった客なのに
棚からぼた餅?的なカンジで いただけちゃいました~♪

iku★koさんの酵母パンの代表作かな?
カンパーニュですicon12

いいもん市~♪

明日の朝食に ikukoさんのますますの活躍を期待しながら
いただきたいと思います



そして だ~いすきな mi*さん のベーグル!!!
今日も 全種類いただいちゃいました~icon06

どれって選べないくらいどれも好きな味なのです
だから いつも全種買いiconN04 しちゃいます

全部は とても写真に写り切れそうもないので
(あくまで わたしの!)期待度ベスト3 をご紹介~icon12

1.ブルーベリークリームチーズ ・・・ クリームチーズ 大好きなので
2.セサミ まめ&さつまいも  ・・・ さつまいもで 秋を感じた~い
3.キャラメルアーモンド ・・・ スタバではいつもキャラメルマキアート飲みます!

いいもん市~♪

毎日少しずつ いただきま~す
楽しみ~♪




そのほか お友だちのお店をう~ろうろ

93+さん のお店♪

いいもん市~♪ いいもん市~♪

布選び&組み合わせが 93さんらしくって ステキです☆
そして どれも丁寧な縫製で 安心なのです
今日も かわいいビニコポーチいただきました

93さん 今日は いいもん市出店1周年だったのですね おめでとーiconN32
わたしまで おまけいただいちゃいました



おとなりは cafe+zakka coqueの (Nicaさん改め)tochiさん♪

いいもん市~♪ いいもん市~♪

カラフルで ポップな色づかいが かわいいです
今日はじめてお会いできたtochiさんご本人もまた キュートでかわいい方でした





そして
いつもお世話になってる 吹きガラスの 宙さん も♪

宙さんの手で生まれ変わる リサイクルガラス 
青空の下で 命を吹き返したようにキラキラと輝いています~icon12

いいもん市~♪

中でも この緑の花入れ
すごーくかわいい♪

いいもん市~♪

こんなの作ってみたーいので
ぜひ 工房にお邪魔させていただきますねー☆



そして
なつさん たちのユニット めだかぐみさん にもお会いできました

もうお片づけされていましたので オハナシしかできなかったのですが
なつさん 来月に作品展を京都でされます

「 縫*編*刺展 」 
日時:10月9日〔金〕~11日〔日〕
場所:京都 マトリョーシカさん


何だか とってもすてきな作品展みたいicon06
ぜひ わたしもお邪魔したいなと思っています






今月のいいもん市
終わりがけ ちょこっとしかおじゃまできませんでしたが
手づくり友だちががんばってるのを見られるは とてもうれしいです

出店されたみなさん お疲れさまでした
また 来月もがんばってくださいねー☆



















同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事画像
沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~
お盆休みも終わり。。。
長浜 ~ 木之本 へ
陶器と絵が出会ったら・・・
大山崎へ。。。
同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事
 沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~ (2013-08-31 11:32)
 お盆休みも終わり。。。 (2013-08-18 21:11)
 " びわいち " の旅 (2013-08-14 12:27)
 長浜 ~ 木之本 へ (2013-08-11 08:15)
 陶器と絵が出会ったら・・・ (2013-07-29 23:18)
 大山崎へ。。。 (2013-07-20 17:25)

Posted by ぱふ at 23:25 │おでかけ ~2013.8
この記事へのコメント
★和さん
 mi*さんベーグル全種買い・・・おそろいー? うれしいねっ!
 和さんはどれが好みでしたか?
 わたしは予想に違わず ブルーベリークリームチーズがダントツ一番!
 毎日食べたいくらいです お店に並んでたら買い占めてしまいそうやわ(笑)
 和さんと同じく 私も毎夜ちびちび食べてまーす あー太る~

 そうそう 宙さんガラスも 青空市らしく すてきに輝いてましたね
 青空の下で眺めるガラスは 新たな創作意欲を駆り立ててくれます。。。またがんばりますね~☆
Posted by ぱふぱふ at 2009年09月17日 20:25
こんばんは~
月とあそぶ展&いいもん市、ぱふさんも来られてたんですね~
どちらもお会いできなくて すっごく残念です~(;_;)
でもベーグル全種買い☆ おそろいです(^艸^*)むふふ
それだけでも嬉しいかも~
どれもこれも美味しくって選べませんよね~♪
半分冷凍保存して 毎日ちびちび食べてます(*^^*)

宙さんのガラスも素敵でしたね~
ぱふさんとコラボされたら もっと素敵になるんでしょうね(^^*)
また新しい作品、楽しみにしていますね♪
Posted by at 2009年09月16日 20:22
★tochiさん
 コメントありがとうございます!
 前からずっと tochiさんの作らはるもん とっても気になっていたんです♡
 なので 日曜日はお会いできて とってもうれしかったです
 愛荘町って? どこどこ~? な お間抜けな私ですが
 ぜひ一度 お店の方にもお邪魔させてくださいね♪

★なつさん
 日曜日は おそーい時間にお邪魔してしまって すみません!
 作品は見れなくても なつさんたちのお顔を見れて うれしかったです
 私の初☆裂き編み なつさんに見て頂けるかな~って思って
 記事アップしたんですよー
 なつさんには遠ーく及びませんが でも ちょっぴりなつさんの世界に近づけたみたいに思えてうれしいです 
 作品展 断りもなく勝手にお知らせしてしまって ごめんなさい
 でも なんか 自分のことのようにうれしくって・・・♡
 すてきな作品展になることと思います 応援してます♪
 
Posted by ぱふぱふ at 2009年09月16日 00:18
いいもん市では、片付けモードで何も見てもらえず残念でした(^_^;)

作品展のこと、お知らせいただいてありがとうございます!
とってもうれしいです~ぱふさんの「裂き編み」作品みましたよ~
さすが、ぱふさんらしい!!と感心しました(^^♪
私も、がんばりますね~
Posted by なつ at 2009年09月15日 21:25
こんばんは(^^)
昨日は初めてお会いできてうれしかったです♪

またお会いできたらうれしいな~と思います♪♪
Posted by tochi at 2009年09月14日 22:35
★93さん
 わたしも久しぶりに93さんのお会いできて うれしかったです
 93さんとおしゃべりすると 元気出まーす なんでやろ~?
 93さんの飾らない雰囲気が ほっとするんですねぇ♡
 だから 93さんグッズをデイリーに持ち歩くと
 なんかお守りみたいで ほっこりできるし うれしいのです
 ベーグル 次回はぜひ!
 わたしはmi*さんのベーグルで ベーグルのおいしさに目覚めました☆

★ikukoさん
 昨日はお待たせしてしまって ほんとごめんなさいでした
 でも 久しぶりにikukoさんにお会いできて
 また 娘ちゃんたちの元気な顔を見られて うれしかったです
 カンパーニュ・・・おいしかったです すっごく!
 今度はぜひ他の酵母パンもいただいてみたいです
 写真はねぇ・・・食べ物系は難しいです
 全然おいしそうに写せてないでしょ~
 まるで食べ物じゃないみたいで(雑貨みたいやん!)
 自分的にはダメダメなのです ごめんなさい。。。
 モノ作りを楽しむ者同士 これからもよろしくでーす☆
Posted by ぱふぱふ at 2009年09月14日 22:31
昨日は、ありがとうございました(^^)

お会いできて良かった~

私のカンパーニュ・・・
美しく撮影されていることに感激!!!
この写真 欲しい~~(笑)

ほんまに、モノ作りを頑張っている人って
素敵やなぁって思います
私も、キラキラしている モノ作りの人めざして
日々精進しますわぁ!
Posted by iku★koiku★ko at 2009年09月14日 21:02
ぱふさん、昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです~!
ビニコポーチかわいがってやってくださいね^^
私もあの柄は一目ぼれで買って大好きなので
ぱふさんにお嫁にいってくれて嬉しい♪

ベーグル、次回は私もゲットしたいなー
今回は1つも買えず残念。

来月の2Daysは日曜のみの出店なので
久々にお客さんとして初日に楽しませてもらおうっと^^
Posted by 93 at 2009年09月14日 21:01
★mi*さん
 昨日は残業させてしまい 申し訳なかったです・・・
 ベーグル 早速いただきました
 期待通り ブルーベリークリームチーズは ダントツNo.1でした!!!
 毎日でも食べたいくらい おいしかったです
 作り方の違い? うーん 今朝食べた4種類だけではまだよくわかりませんでしたが
 残り少しずつ楽しんでるうちに わかるかも・・・?
 そんときは はりきって(クイズじゃあるまいし・・・笑) メールしますね☆
Posted by ぱふぱふ at 2009年09月14日 20:03
昨日はありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ
棚ボタならぬ棚カンパーニュ楽しんでください♪
ベーグルもいつもありがとうございます☆
作り方少し変えてるので、感想聞かせてくださいねー

いっつも写真キレイ~
Posted by mi* at 2009年09月14日 15:32