Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

縫 * 編 * 刺 展  へ 

2011年04月16日



久しぶりに 京都へお出かけ・・・

てづくりトモダチ なつさん の展覧会へ行ってきました



縫 * 編 * 刺 展 】

縫 * 編 * 刺 展  へ 



なつさんが ご自分で原毛を洗い 紡いで 染めて 編んで
つくられたバッグの数々・・・

2つとして同じものはなく すべて一点モノ
どれもこれもステキでしたicon12



今回の展示で ピカイチだったのはコチラ
編んだあと さらに フェルト化してあります

縫 * 編 * 刺 展  へ 

原毛から直接フェルト化したものとも
編んだままのものとも違った雰囲気がステキです



なつさんと一緒に出展されてた
のR2さん & のteshigotoさんの作品も
ますますパワーアップされてて 魅力的でした~♪

縫 * 編 * 刺 展  へ 縫 * 編 * 刺 展  へ 
縫 * 編 * 刺 展  へ 縫 * 編 * 刺 展  へ 

展覧会は 明日まで開催されています
お時間ありましたら ぜひ♪





このあと 午後の予定までに時間がなく
急ぎ足で 行きたかったところへ・・・

行きたかったところの ふたつicon15

縫 * 編 * 刺 展  へ 



なつさんに行き方を尋ねたら
「 いい匂いがするから ぜったいわかるよ~ 」 と(笑)

はい すぐにわかりました
かわいいお店♪ 

縫 * 編 * 刺 展  へ 

縫 * 編 * 刺 展  へ 

おみやげに プレーンな はらドーナッツをオトナ買い(笑)

午後の用事に向かう車中で ランチ代わりにいただきました(太るけど…)
まさしく "素朴な味わい"  おいしかったです




そして もういっこは

縫 * 編 * 刺 展  へ 

cacoさんがつくられるステンドガラスのオブジェ
とっても好きなんです

京都三条SACRAビル内のアブリルさんが 3階へお引越しし
そのあとの場所に入られた本屋さん art-bookshop にて

インテリアにもなりそうな ステキな本がいっぱいのお店の中での
かわいい展覧会でした




久しぶりの京都へのおでかけ
時間がなくって おおはしょりで回りました

あそこもあそこも 行きたかったのになicon11
今度は ゆっくり遊びに行きます・・・☆







~ お知らせ ~

信楽264cafeさんでの 『 ゆるりとしたワイヤーじかん 』 ですが
おかげさまをもちまして 募集定員に達しました

参加申し込みいただいた方には 
行き方をご連絡させていただきますので お待ちください




同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事画像
沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~
お盆休みも終わり。。。
長浜 ~ 木之本 へ
陶器と絵が出会ったら・・・
大山崎へ。。。
同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事
 沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~ (2013-08-31 11:32)
 お盆休みも終わり。。。 (2013-08-18 21:11)
 " びわいち " の旅 (2013-08-14 12:27)
 長浜 ~ 木之本 へ (2013-08-11 08:15)
 陶器と絵が出会ったら・・・ (2013-07-29 23:18)
 大山崎へ。。。 (2013-07-20 17:25)

Posted by ぱふ at 21:37 │おでかけ ~2013.8
この記事へのコメント
★ なつさん
 一週間 お疲れさまでした! いっぱい楽しめましたか~?

 なつさんの思いがいっぱい詰まった作品たち
 そして それらのことを とてもいとおしげに話してくれるなつさん・・・
 こころが通うステキな展示会でした
 短い時間だったけれど 寄せていただけてよかったです ありがとう~
 うん はらドーナッツも お初だったけど すっかりとりこに
 それにそれに 錦市場!  ますます 体が横に拡がるわぁ 危険~(笑)
 さぁて これからお互いに 楽しいこと目白押し ガンバローねっ☆
Posted by ぱふ at 2011年04月17日 23:18
お忙しい合間を縫ってホントにありがとうございました!
すぐに、クッキー3人でいただいちゃいました~
おいしかったです(*^_^*)ごちそうさまでした!!

はらドーナツ行けましたネ♪
私もプレーン派です!!

いよいよ最終日ですが
そのあとは、紡ぎモードでがんばります!!
Posted by なつ at 2011年04月16日 23:09