Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

おもいでボタン

2012年09月09日



昨日の まちなか B.A.P でのワークショップ 
『 おもいでボタンのワイヤーオーナメント 』 づくり
無事 終わりました

たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました!





ワークショップで使わせていただいた おもいでボタン を
改めて ご紹介させていただきます

おもいでボタン



リーフレットには


                    日野町にある "わたむきの里" には
                    町民から持ち込まれた服が集まります。

                    着られることがなくなった洋服は、
                    布(ウェス)として再利用されます。

                    ウェスにするために一着ずつボタンを外す作業は大変です。
                    しかも、取り外されたボタンはこれまで破棄されていました。

                    こんなにかわいいボタン。ほんとうに小さな思い出のカタチ。

                    探しても見つからないような飾りボタンや、裏方の力ボタンまで
                    使う人の手に渡れば、新しい表情を見せることでしょう。

                    ボタンとウェスの売上は還元され
                    働く人の工賃につながります。


と そんな風に書かれています



いろんな人の想いと手を経て届いたボタン・・・ なんですね

おもいでボタン



ワークショップには
仲よくご参加くださった親子さまや ご近所のご友人同士の方
はじめてのワークショップ体験でした❤ と 手づくりに目覚められた方

それに 作業所のスタッフの方や
お耳の不自由な お友だち同士の方 作家の方など
いろんな方がご参加くださいました

おもいでボタン
おもいでボタンおもいでボタン





それぞれに じっくりとボタンを選び
そのボタンたちがステキに生まれ変わるのを体感され
ご満足いただけた ご様子でしたicon12

おもいでボタン
おもいでボタンおもいでボタン
おもいでボタンおもいでボタンおもいでボタン





イベントでは Team coccori をはじめ
いろんな企業・作家・作業所の方々の手による品々も並べられていました

おもいでボタンおもいでボタン
おもいでボタン
おもいでボタンおもいでボタン
おもいでボタンおもいでボタン








社会って いろんな人たちで成り立っている・・・

学校 会社 地域・・・
どんな社会 人の集まりであっても
その中の ひとりひとりが大切にされ
誰もが幸せを感じられる社会を と心から思います



わたしのワイヤークラフト活動が
そんな社会をつくる一助になれば うれしいです

とてもステキな一日でした・・・
ありがとうございました☆









同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)

Posted by ぱふ at 23:51 │wire works