Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

立体文字 と ぐるぐる編み~♪

2015年02月06日



来週 2月 10日 (火) & 11日 (水・祝) の

ぱふ と なつ の
編み*編みルーム vol.5
 

に向けて
編み技法を取り入れた作品をつくっています



その1つとして
先週 『 ワイヤーじかん 』 で試作した 立体文字にも
亀甲模様を入れてみました

全面に入れるとくどいので
あえてポイント的に 一部だけにいれました

【 亀甲編みの立体文字 】

立体文字 と ぐるぐる編み~♪

この立体文字のオブジェは スタイリッシュでかっこいいのですが
亀甲模様を入れるとまた違った雰囲気になりますね




そして こちらは・・・

立体文字 と ぐるぐる編み~♪

ぐるぐる編み? とでも言えばいいでしょうか?
クモの巣みたいですね

ミニワークショップ作品にと試作してみたのですが
単純作業の繰り返しで なかなか編み進みませんicon10

みなさまにつくっていただくには
忍耐を強いてしまいそう・・・ ということで ボツになりました

でもそのまま 捨ておくにはと思い
ちいさなかごにしてみました



【 ぐるぐる編みの ちっさなかご 

立体文字 と ぐるぐる編み~♪

かなり小さいので な~んの役にも立ちませんが
ちょこっと飾っていただくにはいいかもしれません




そして すでにお知らせさせていただきましたが
ミニワークショップでは こちらの作品を・・・

【 亀甲編みのカードスタンド 】

立体文字 と ぐるぐる編み~♪


この作品も 単純作業の繰り返し感は否めませんが
でも 亀甲編みはとっても楽しいのでぜひ~♪

ご一緒に ワイヤーの 編み*編み を楽しみましょう♪

ミニワークショップは
予約不要で 随時受け付けさせていただきます・・・☆





ぱふ と なつ の
編み*編みルーム  vol.5 


                  日時 : 2015年 2月 10日(火)&11日 (水・祝) 11:00~17:00
                  場所 : 尾賀商店
                         〒523-0848 近江八幡市永原町中12
                         TEL&FAX  0748-32-5567
                         http://oga-showten.com/

   


立体文字 と ぐるぐる編み~♪





同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)