Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

ぽんぽんってスゴイ!

2016年01月31日



今日は 尾賀商店 idea note さんで
『 ワイヤーじかん 』

ぽんぽんブローチをつくろうの会でした

ぽんぽんってスゴイ!



idea noteさんのステキ糸でぽんぽんをつくっていただいたあと
真鍮ワイヤーでブローチに仕上げていただきました

ぽんぽんってスゴイ!

一番乗りでご参加くださったおふたりさまの
それぞれの1個目のブローチ

ぽんぽんってスゴイ!

あったか色で おいしそうな色合い
ぽんぽんのかわいさがぐ~んと惹き立ってます


さらに ニュアンスの違う糸を混ぜたりしながら
2個目 3個目と作ってくださいました

ぽんぽんってスゴイ!
ぽんぽんってスゴイ!

メインの糸が同じでも 合わせる糸でぐ~んと雰囲気が変わってオモシロいです


こちらは最初に 材料はブローチ3個分ほどありますよ~ とお伝えしたら
同じブローチ2つを作られて セットでつけられて・・・

ぽんぽんってスゴイ!

あ~らステキ☆
" ちょうちょブローチ " になりました

そして 残りの1つはジャンボサイズのブローチを

ぽんぽんってスゴイ!

大判のストールを留めるのにぴったりで イイですね



対照的な色合いのブローチを作られて

ぽんぽんってスゴイ!

その時々のお洋服に合わせたり
重ねづけしても いいと思います



おしゃべりしながらのぽんぽんブローチづくり

いろんな色の いろんなサイズの いろんなニュアンスのぽんぽんをつくりながら
こんな使い方 あんな使い方
こんな素材で あんな素材で と新しい発見がい~っぱい

ぽんぽん ってスゴイな~ オモシロいな~ って感心しきり❤
とっても楽しい時間でした

ご参加いただいたみなさま ありがとうございました・・・☆




同じカテゴリー(ワイヤーじかん…でした)の記事画像
尾賀商店さんとuchi cafe*さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
uchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
尾賀商店さんとuchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
シーサー工場さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
同じカテゴリー(ワイヤーじかん…でした)の記事
 尾賀商店さんとuchi cafe*さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2021-04-22 21:30)
 尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2020-10-13 20:01)
 尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2020-02-19 20:55)
 uchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2020-02-04 20:28)
 尾賀商店さんとuchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2019-12-10 21:06)
 シーサー工場さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2019-11-10 19:36)