Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

『 TOKI展 』 おわりました

2018年07月04日


能登川 ファブリカ村さんでの作品展 『  T・O・K・I 展  』 が終わりました

『 TOKI展 』 おわりました




最終週は土曜日&日曜日ともにWS 『 ワイヤーじかん 』 を開催

土曜日は 時計の歯車パーツ⚙️を使って 三輪車をつくる回
当初の予定日が嬉しいことに満席になったので
追加開催させていただきました

ワイヤークラフトは初めて。。。という方もいらっしゃったのですが
三輪車って 立体モノですが コツさえつかめば意外と簡単!

むしろ… 添えた立ち木の方が難しいのです
それでも それぞれのちいさな風景を作ってくださいました

『 TOKI展 』 おわりました



日曜日は ワイヤーピクチャー額 時計のある塔 を・・・

最初に みなさんに下絵を描いていただいて
そのあと ワイヤーに取り掛かっていただきました

こちら 平面作品ゆえ 簡単に見えますが
それがそれが・・・  

最終日ということで 1時間早くクローズ ということで
展終了の17時まで じっくりと取り組んでいただけました

『 TOKI展 』 おわりました
『 TOKI展 』 おわりました『 TOKI展 』 おわりました





土曜日のcafeは らっこやさん
暑い日にはぴったりの らっこやさん特製トマトジンジャーカレーでした

『 TOKI展 』 おわりました『 TOKI展 』 おわりました
『 TOKI展 』 おわりました『 TOKI展 』 おわりました

肉類は使わずにナッツでこくを出し
ジンジャーが効いたカレー 美味しかったです





日曜日のcafeは 栗東 茶ノ木カフェさん
TOKI展限定メニューのキーマカレーをご用意くださいました

『 TOKI展 』 おわりました『 TOKI展 』 おわりました

カレープレートは 嬉しいことに 野菜もたっぷり
マリネはさっぱりとしてて 後をひく美味しさ♪

スイーツ類は ケーキも珈琲ゼリーも
とても美味しそうでした

わたしは 冷やし抹茶あんぱんをおみやげに・・・










素敵な人、もの、ことが集まる場 = ファブリカ村

トータル8日間 延べおそらく200人以上の方にお越しいただき
楽しい時間を過ごすことが出来ました

ちょうど3年前に開催した OUCHI展
それ以上のものにしたい!

その一心で
半年近くの準備期間を経て実現したTOKI展

反省すべき点がないわけではありませんが
それらを上回るほどの達成感でいっぱいです

個展ではなく 前回以上の6名ものゲスト作家さまにご一緒していただけたこと
お世話になってる 8店舗ものcafeさまにご一緒していただけたこと
本当に嬉しく思います

また この3年間で開催させていただいたWSにご参加くださった方々も
遠いところからも このTOKI展のWSにお越しくださいました

作品をご覧いただけたこと
そして 開催地の異なる 『 ワイヤーじかん 』 メンバーさん同士でも
TOKI展にお越しになって すぐに打ち解け合って
和やかな 『 ワイヤーじかん 』 となったこと
それが とてもうれしく 印象に残りました…♡



みなさまからいただいた この幸せな気持ちを忘れずに
これからも わたしらしく歩んでいきたいと思います・・・☆




今回の展の新作の1つとしてつくった 【 時の輪っか 】 シリーズ
最終日に ほとんどがなくなってしまったのに
ちょうど残っていた No.

ファブリカ村さんは 10月に OPEN9周年を迎えられます
少し早いですが その記念に 贈らせていただきました

ファブリカ村さんに飾ってくださっています
訪れられた時にはぜひご覧ください…


『 TOKI展 』 おわりました










同じカテゴリー(ワイヤーじかん…でした)の記事画像
尾賀商店さんとuchi cafe*さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
uchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
尾賀商店さんとuchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
シーサー工場さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした
同じカテゴリー(ワイヤーじかん…でした)の記事
 尾賀商店さんとuchi cafe*さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2021-04-22 21:30)
 尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2020-10-13 20:01)
 尾賀商店さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2020-02-19 20:55)
 uchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2020-02-04 20:28)
 尾賀商店さんとuchi cafe* さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2019-12-10 21:06)
 シーサー工場さんで 『 ワイヤーじかん 』 でした (2019-11-10 19:36)