Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

信楽セラミック・アート・マーケット でした

2019年09月24日



先週末の3連休に開催された

『 第24回 信楽セラミック・アート・マーケット 』
 
無事 終了いたしました

信楽セラミック・アート・マーケット でした



フリーブース出展での3年目
2度あることは3度ある?(笑) 
一昨年&昨年と同じブース場所での出展でした

(他の出展者のみなさんは前日から場所取りに行かれるので
わたしは当日の朝に空いてるところに入るのですが
いつも同じ場所が 残っているのが不思議?
残り物には福がある? いい場所なんだけどなぁ・・・) 



初日の土曜日は 台風17号の到来による悪天候と
1か月前倒しの日程だったせいもあってか
お客さまは少な目icon11

どうなるのかしら・・・ と不安はあったものの
お客さまが少ない分 gallery関係の方や近隣の方など
ゆっくりお話しすることができました



2日目の日曜日はさらに天候が悪かったものの
ラジオやテレビの効果?
たくさんのお客さまがお越しになり
一時は駐車場も混雑していたようですが
例年よりははるかにスムーズにお越しいただけたようです

前日ギリギリに制作できた振り子時計も
ご縁をいただいて お嫁入しました

信楽セラミック・アート・マーケット でした




そして 最終日の3日目
台風が近づく中 開催されるのかしら? と心配したものの
蒸し暑く 夏が戻ってきたかのような日となり 青空が広がりました

信楽セラミック・アート・マーケット でした


その場でオーダーいただいて
アレンジさせていただけるのも 出展イベントならではの楽しみ♪

信楽セラミック・アート・マーケット でした

娘ちゃんのお名前を入れさせていただきました





3日間とも 突然やってくる強風や雨に心が休まることがありませんでしたが
地元滋賀での開催ゆえ
周りの出展者仲間さんたちやいつもお越しくださるお客さまに励まされ
何とか3日間を乗り切ることができました

テント破損や飛散などの事故もなく
無事終えることができて ほっとしています



お買い上げいただいた方々
ブースに立ち寄り おしゃべりにお付き合いいただいた方々
ありがとうございました・・・☆





イベントが終わる頃 ようやく他のブースを巡って
大過なく終えた記念に 買っちゃった!
大好きな 堂本陶工房 ・ 堂本正樹さんの器
この色がたまらなく好き♡

信楽セラミック・アート・マーケット でした


そして もっと他に欲しいのがあったけれど
釉薬?の色の具合がちょっと思ってた感じと違ってて
堂本さんにお尋ねしたら
「 慌てて買わず
お気に入りの風合いのものに出会えるまで待ってて 」 と・・・

決して押し売りしない そんな堂本さんのお人柄にも惹かれてしまいます
我が家に どんどん堂本さんの器が増えていく訳だわ…







今後のイベント出展は・・・

                10/ 5(土)、 6(日) アートイン長浜 (滋賀・長浜)
                10/13(日)       Thanks Carnival (滋賀・伊吹薬草の里)
                10/26(土)、27(日) 五十鈴の森 クラフトフェア (三重・伊勢神宮)

です

次は再来週末 長浜にてお会いできましたら と思います








… 第33回 長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ …
                            click⇒iconN11

                 日時 : 2019年 10月 5日 (土) 10:00~17:00
                             10月 6日 (日) 10:00~16:00
                 場所 : 滋賀 長浜市中心市街地一帯 map ⇒ 自動車
                       〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町
                         JR長浜駅より 徒歩 約10分
                         北陸自動車道 長浜I.C.より 車 約12分




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
八ヶ岳クラフト市 でした
『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』
『 Paf 's Petit Noël  5 』  終了しました
『 Paf 's Petit Noël  5 』
信楽セラミック・アート・マーケット でした
『 サンデービルヂングマーケット 』
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 八ヶ岳クラフト市 でした (2021-07-14 21:04)
 『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』 (2021-04-22 22:17)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 終了しました (2020-11-26 21:56)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 (2020-10-19 21:44)
 信楽セラミック・アート・マーケット でした (2020-09-26 00:30)
 『 サンデービルヂングマーケット 』 (2020-06-17 22:59)