Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

『 アンデパンダンcraft市 』

2020年04月30日



2か月ぶりの投稿となってしまいました

すっかり季節は廻り
風薫る5月を 迎えようとしています

前回 投稿したのは2月末
そのころはまだ
新型コロナウィルス禍が ここまで拡大し深刻になるとは
夢にも思っていませんでした

2月… 3月… と過ぎ
春を迎える頃には 再び
ワークショップを開催したり
クラフトイベントに出かけたりしている と思っていました



ところが・・・

冬を終え 春を迎えてもなお
先が見通せない毎日
 
例年なら この季節には
クラフトフェアや展示会での
たくさんの方との出会いを楽しみに
準備に追われているはず

でも それらが叶わない今
寂しさに負けそうになってます

なので 思い切って
参加させていただくことにしました

『 アンデパンダンcraft市 』

陶芸家 石原俊久さん@1480toshihisa が企画された
#アンデパンダンcraft市
#independantscraftmarket

素敵な作家さまたちが勢ぞろいのところへ
お邪魔してよいものかと躊躇していたけれど

自分ひとりのSNS発信だけでは限界を感じ
参加させていただくことにしました




(以下 石原さんの投稿より引用させていただきました)


アンデパンダンcraft 市 in instagram
アンデパンダンとは自由参加、無選考という意味です。
最初は自分だけでやろうかと思っていた1人クラフトフェア。
こんな時期なのでインスタで何が楽しいことができないだろうかとずっと考えていました。
あれこれイメージしているうちに、いろんな作り手がそれぞれの家や工房で1人クラフトフェアを開催し、
発信したらすごく面白いのではないかと思うようになりました。
自分の家のどこかで作品の写真や動画を撮ってインスタに投稿する。
販売したい人はインスタのDMなどを使ってお客さんとやり取りしてもいいし、
販売なしで作品を見てもらうだけでも構いません。
craft といっても工芸などに限らず、農家、パン屋、花屋、カフェ、お菓子、写真、絵、彫刻、音楽、
書、コーヒー、酒蔵、服やカバンや帽子、アクセサリー、考えだすといくらでも広がります。
際限なく広げてもインスタでは駐車場も交通整理もトイレやシャトルバスも必要ありません。
このイベントの主旨すらも自分自身で立ち上げてもらえばいいと思っています。
僕の主旨は「家で楽しいことしたい」です。
もし、この企画に賛同し、参加してくれる方がいたら僕のインスタにDMをください。
現在、この企画のポスターというかフラッグのようなものをデザインしてもらっているので、
後日データをお渡しします。
受け取った方は、またそれを周りの作り手の方に広げてほしいと思っています。
その輪が広がれば広がるほど、インスタ内の散歩は楽しくなっていきます。

アンデパンダンcraft 市ルール(最新版)
①この時期だけの特別企画として4月18日より、5月10日までの間に開催し、終了する。
スタートや期間、終了のタイミングはその期間中であれば自由です。
例えば「4月25日から3日間やります!」みたいな感じです。
②わかりやすいように、デザインされたポスターをスタート時、
もしくはスタート数日前にインスタに投稿する。
③投稿時、共通のタグをつけて参加している人の作品などが一同に見れるようにする。
#アンデパンダンcraft市
④販売や発送などの管理は個人個人が責任を持ちトラブルのおきないように配慮する。
⑤人の移動を促さないように、あくまでインスタ内のイベントとして開催する。
 






4/18~5/10 の期間限定の
インスタグラム上のクラフト市です

わたしは作品のご紹介と
販売もできたらと思っています

たくさんの方との出会いを
心より楽しみにしています・・・☆


https://www.instagram.com/pafs_wirecraft/







『 アンデパンダンcraft市  』 click



期間 : 2020年 4月 18日(土) ~ 5月 10日(日)

会場 : インスタグラム #アンデパンダンcraft市


『 アンデパンダンcraft市 』







同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
八ヶ岳クラフト市 でした
『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』
『 Paf 's Petit Noël  5 』  終了しました
『 Paf 's Petit Noël  5 』
信楽セラミック・アート・マーケット でした
『 サンデービルヂングマーケット 』
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 八ヶ岳クラフト市 でした (2021-07-14 21:04)
 『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』 (2021-04-22 22:17)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 終了しました (2020-11-26 21:56)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 (2020-10-19 21:44)
 信楽セラミック・アート・マーケット でした (2020-09-26 00:30)
 『 サンデービルヂングマーケット 』 (2020-06-17 22:59)

Posted by ぱふ at 10:37 │お知らせ