Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

お月さま いろいろ

2009年08月30日


毎晩 お月さまを見上げるのが楽しみになっています
今日は 半月よりもちょっとふっくらお月さまでした

うさぎさん
おなかから上くらいまで見えてるって感じ・・・かな?





さて・・・
宙さんガラスとコラボさせていただいている
ワイヤー一輪ざしですが

お月見に合わせて
いろんなお月さまの形に作ってみました

並べてしまうと 似たような感じなのですが
1つ1つ 宙さんの吹きガラスを見つめて
伝わってくるモノを表現してみました

全部で 5種類あります






【 月夜 】 置きタイプ
お月さま いろいろ

吹きガラスの深く澄んだ青色が
しんとした夜を感じさせてくれます





【 静月 】 置きタイプ
お月さま いろいろ

吹きガラスに入った泡音が
静かな夜にやさしく響くようです





【 月舟 】 置きタイプ
お月さま いろいろ

三日月を舟にして
宇宙という大海へ旅する・・・そんな夢を表して





【 月雲 】 吊りタイプ
お月さま いろいろ

でここぼこ吹きガラスは 月の表面のよう?
雲のベールとともに・・・





【 三日月 】 吊りタイプ
お月さま いろいろ

ころんとした吹きガラスを
三日月さんにちょこんと載せて・・・







尾賀商店 咲sacra楽ギャラリーさんの
お月見展 にてご覧いただけます








同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)

Posted by ぱふ at 23:14 │wire works
この記事へのコメント
★sakoさん
 土曜日が満月だったみたいだけど 金曜日も丸かったね~♪
 まんまるお月さま見てるだけで うれしくなっちゃうよね!

 吹きガラス いいでしょ~
 1つ1つ丁寧に手作業で作られたモノって 機械もんとは趣が全然違います
 だから ワイヤーの形のイメージも自然と湧いてきて
 と同時にネーミングも浮かんでくるんですよ~ だから同時かな?

 フックもいい~? ありがとー でもちょっとシンプルかな?
 sakoさんのイメージだったら もっと乙女に作りますよ~♪
Posted by ぱふぱふ at 2009年09月07日 23:51
金曜日にお笑いの帰りに空を見上げると満月?!ってきれいなお月さまが。
…そういえばぱふちゃんのブログに満月の日が書いてあったけど、いつだったかしら?と思いながら満月っぽいお月さまにお願いをしておきました。

素敵な吹きガラスとのコラボ。

お2人のセンスがよくからんで一つのアートを作り出していてとっても素敵です~。
ぱふちゃんのネーミングにあった作品、これは名前が先が作品が先か?!と思いながらみさせてもらいました~。

フックもいいですね~。
Posted by sako at 2009年09月06日 11:43
★mi*さん
 うふっ ステキ? ありがとっ!
 ぜひ 尾賀商店さんに行って お月見してみてね~♪

 mi*さんとは 尾賀商店さん出品仲間だもんね~
 あそこに行くと いっぱいパワーもらえると思わない?
 とか書いてると・・・
 ぜひまた mi*さんベーグルを尾賀商店さんで戴きたくなってきたワー

★宙さん
 どこのガラス? それは 宙さんのガラスですよ~(笑)
 宙さんのガラスが 物語ってくれるんです
 いいなぁ。。。ステキやなぁ。。。 と見つめていると
 聞こえてくるんですよ 声が! ほんとうに!
 宙さんに出会えて しあわせです♡
Posted by ぱふぱふ at 2009年09月01日 22:47
ほんま素敵・・・どこのガラス?って言いたくなる

ような素晴らしいワイヤーアートですこの感性は

何処から生まれるの?
Posted by 宙 at 2009年09月01日 22:22
ほわーステキですね。
ぜひぜひ見に行ってみたいです(o^∇^o)ノ
ぱふさんの月、お月見したくなりました。
Posted by mi* at 2009年09月01日 11:57