Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

クリスマス展 はじまります

2009年12月04日



クリスマス展 はじまります


いよいよ明日から 咲sacra楽galleryさんの
 『 クリスマス展 木 』 がはじまります

クリスマスって こどもも おとなも
心躍るイベントですよね♪


 


我が家はサンタクロースも卒業してしまい
クリスマス絵本も あまり読まなくなってしまいました

クリスマス展 はじまります

けれど 久しぶりに開いてみたら やっぱりいいなぁと・・・icon06
とくに わたし 『 あのね、サンタの国ではね 』 が好きです



黒井健さんの絵が好きで 買いましたが
絵はもちろん ストーリーもすっごくステキicon12

小さい頃 この絵本を読み聞かせながら
「 今頃 サンタさんは おもちゃ作りしてるねー 」 とか
「 ほらほら サンタさんにお礼のお手紙書こっかー」 とか 
「 ほ~ら いい子にしてないと "プレゼントを贈る子リスト" にのせてもらえないよー」 とか・・・

クリスマスを心待ちにしていました




久しぶりに 絵本を開いたのは
冬~クリスマスイメージをふくらませたくって です

絵本をよみながら 
ワイヤー作品 【 白い風景 】 を追加製作しました

クリスマス展 はじまります



絵本をよみながら 風景を思い浮かべ
その風景を ワイヤーで 流木の上に描いていきました

同じ作品をたくさん作るのが苦手なわたしicon10

なので
ひとつずつ そのときそのときで違った風景をカタチづくるのは
ほんとうに わくわくする時間でした





作品は クリスマス展が行われている

草津 クラフトスペース咲sacra楽 iconN10

近江八幡 尾賀商店内 咲sacra楽gallery icon25

にて ご覧いただけます



どの作品が どちらに置いてあるかは わかりません

どの作品も 想いをこめて つくりましたので
それぞれの作品との出会いを楽しんでいただけると うれしいです・・・☆






同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)

Posted by ぱふ at 17:42 │wire works