Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

できたっ! 白いベスト♪

2009年12月12日


がんばって仕上げる!と宣言iconN06してた白いベスト

できあがりましたicon12

できたて ほやほやです~♪

できたっ! 白いベスト♪

ハマナカソノモノ《合太》 約140g & かぎ針 4号使用



糸も編み図も 見本通りで・・・のつもりが
いくら編み直しても わたしの手では大きく編めてしまいicon10

編み針の号数を下げたり
編み目数を減らして 編みました

これまで 白の毛糸は 編んでいるうちに汚れてしまいそうで心配でしたが
編み物歴もそこそこになったので 大丈夫かと・・・笑

白はやはり いいですね
お高めの糸ですが 風合いが存分に活きているように思います



さて ようやく編みあがったので
次は 何を編もうかな♪

ワイヤー製作も大好きですが
編み物 (こちらはあくまで趣味です) もやめられません

先日 本屋さんでバーゲンセールしてて
編み物本 また買っちゃいました

できたっ! 白いベスト♪

雄鶏社さんの本も バーゲンになってました

雄鶏社さんの手芸本・・・フェルト小物や バッグの本で
育ってきたわたし 

来年から 雄鶏社さんの本はもう出ないかと思うと
とっても さびしいですicon11





同じカテゴリー(編み物)の記事画像
idea note 糸で リストウォーマー を…
ようやく…
SASAWASHI で・・・
ハマナカ フーガで…
冬のスタークロッシェ編み
ノルディック風編み込み模様のネックウォーマー
同じカテゴリー(編み物)の記事
 idea note 糸で リストウォーマー を… (2015-01-11 09:43)
 ようやく… (2014-08-04 23:09)
 SASAWASHI で・・・ (2014-07-04 07:43)
 ハマナカ フーガで… (2014-03-08 23:33)
 冬のスタークロッシェ編み (2014-02-27 23:21)
 ノルディック風編み込み模様のネックウォーマー (2014-02-21 20:36)

Posted by ぱふ at 21:54 │編み物
この記事へのコメント
★mintさん
 そういえば 昨シーズン mintさん 白いチュニック編んでらっしゃいましたね
 わたし なかなか白は恥ずかしくて着られないのですが
 このくらいの分量なら 大丈夫かと・・・
 さぁ どんなコーディネートにしましょうか。。。
 mintさんなら すぐに編めちゃう大きさですよ 
 ぜひ 写真展が終わって 一段落したら 春用に編まれていかがですか?

 編み物作品は 販売用ではないので
 編み物の記事は 自己満足だけなのかも・・・と後ろめたさがありましたが
 mintさんのように 楽しみにしてくださる方がいらっしゃるかと思うと嬉しいです♪
Posted by ぱふぱふ at 2009年12月14日 12:57
白いベストとってもステキ~~~!いい感じですね。
ぱふちゃんにお似合いですね。
どんなコーディネイトにするのかしら?楽しみです。
ぱふちゃんの編み物作品、どれもとっても私好み^^
いつもブログに遊びに来るのが楽しみです*^^*
Posted by mint at 2009年12月13日 10:02