Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

シンプルに♪

2011年04月22日



朝 天気予報で言っていました
「 週末の金曜日 3週連続で雨模様となります 」 と・・・

明日も雨らしく ちょっとしんみりicon11
桜も散り切ってしまいそうですね

毎年 いまごろ=桜が終わるころから
花粉症がひどくなるのですが
今年は 不思議なことに全く・・・

例年の五倍以上の飛散量というので
飲み薬を早くから飲み始めたおかげかな?

それとも
新しい点鼻薬を使い始めたおかげかな?

もしかして
(自分は効果があると信じてる) 凍頂烏龍茶を飲んでいるおかげ?

いやいや
昨年の夏の猛暑で 大敵のブタクサが枯れ果てちゃったとか?

なぜかはわからないけど 無症状なのです

こんな春は
滋賀に引っ越してきてまもなく発症して以来

「 春って こんなに心地よい風の吹く季節だったんだ・・・ 」 と
改めて感じたのでしたicon12





さて オーダーいただいて 製作したものをご紹介♪

オーダー主さまは とってもセンスある方で
また オーダー内容もとってもシンプルなものでした

なので 凝ったことはせず
シンプルに仕上げました

シンプルに♪

* 一部画像処理してあります



仕上がりはシンプルですが
製作は決して 手を抜いてはいません

板の材質・大きさ・厚み そして 構成
さらには 角っこの削り方など 考えに考えて・・・

ペイントも シャープな仕上がりをめざして
いつもとはちょっと違った塗料を使って・・・

一番のポイント!
文字部分は 頭文字のロゴに ワイヤーの使い方を工夫し

そして 大きさは おっきいとしまりが悪く
ちっさいと印象が薄く・・・で この大きさに

ガラス瓶も 角型? 丸型? 色なし? 色つき? と合わせ込み
オーダー主さまの 文字との一体感を・・・ とのリクエストで
ワイヤーをくるくるっと巻いて カゴを作りました
 


元同僚のご友人へ
ご結婚のお祝いに・・・ とのことでした

新しいおうちで
ほっと心安らぐコーナーになってもらえたらいいな と思います・・・☆





~ お知らせ ~

ワイヤーをつかったクラフト作品の
オーダーをお受けしています

お問い合わせは
近江八幡 尾賀商店内 咲sacra楽gallery ⇒click
まで
よろしくお願いします♪



同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)

Posted by ぱふ at 21:33 │wire works