Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

格闘中~!!!

2011年06月23日



暑いですねー!

暑さに負けそうになりながら
ただいま 格闘中icon08

格闘している お相手はこちら
なまし鉄線 です

格闘中~!!!

いつも使っている 結束線と同じく鉄のワイヤーなのですが
太い!!!

これだけ太くなると とても扱いづらいのです
手は真っ黒になるし 指の先はじんじん痛くなるし・・・icon11

あるものを作りたくって
あーだこーだと格闘しています



わたしが愛用している なまし鉄線(番線とも言います)は
左の直線状のものと 右の輪っかタイプのものの2タイプ
 
この直線状の方は 人形番線ともいうそうです
確かに~♪ お人形さんのカタチになってますね

これらの2タイプは 太さも違うので
作りたいものによって 使い分けているのですが
いつにもまして 悩んでます うーん・・・

試作品 ごっちゃりicon10

格闘中~!!!

まぁ なんとか
作りたいカタチに仕上がる目途はたちました

来週には お披露目できそうです・・・☆
















~ お知らせ ~

延期となっていました 石山ボンファムさんでの 『 ワイヤーじかん 』 ですが
開催日が決まりましたので お知らせします




 てづくりカフェ ワイヤーじかん 

『 亀甲編みのかご 』

これからの季節にぴったりな銀色ワイヤーをつかって
亀甲編みのかごをつくります

お手入れのしやすいエアープランツを添えて
さわやかな作品に仕上げていただきます♪
 
格闘中~!!!


日時 : 2011年 7月 6日 (水) 10:00~ & 13:00~
場所 : Cafe House   Bonne Femme(ボン・ファム) 
大津市石山寺4-7-11
TEL 077-534-5335


詳しくは こちら

* お申し込みは カフェレッスン 和さん まで
お申し込みをお待ちしています・・・☆




同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)

Posted by ぱふ at 22:13 │wire works