Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

裂き編みの なつ さん

2011年08月25日



作品展

~ つないだら つながって ~

では 22名もの方が
ワイヤーサインの貸し出しにご協力くださいました

昨日は その中のおひとり
裂き編みの なつ さんが 来てくださいました



なつさんとの出会いも 偶然でした

いつだったかなぁ・・・
京都の 印旛薬師さんの手づくり市で出会いました



その日は 子どもの付き添いで
その待ち時間に 行きたかったお店へ

でも そのお店 残念ながら定休日で
電車賃が・・・icon11  と悔しくて
帰りは 3駅分? 歩いて戻ることにしたのでした

京都の狭い路地。。。
何やら 趣のある境内 手づくり市開催♪ って書いてある。。。

見てく? と立ち寄ったところ
何とも 素敵な糸つむぎや裂き編みカバンがずらり

思い切って お声をかけてみたら
同じ県内で いいもん市にも出られてるって♪



そんな出会いから
素敵なイベントがあるたびに お互い 声をかけ合ってきました

あるときは なつさんから
「 3人展します♪ 」 の お葉書を頂戴し
そのときいただいた裂き編みバッグは わたしの宝物です

またあるときは わたしから 
「 咲sacra楽galleryさんで "ふろしき市" をされるんだけど 出てみない? 」
とか
「 Art Gallery ヘムスロイドに 一緒に出ようよ! 」 と
メールさせていただいたり

そうそう
なつさんから 糸つむぎも 教えていただきました
そのとき紡いだ糸でできたのは これまた宝物のがまぐちバッグ



そんな素敵なご縁でつながってきた なつさん
今回もまた!? お声をかけさせていただきました

わたしの作品展会期中の3週目
貸し空間 idea では 『 咲sacra楽 のワークショップ 』 が開催されます

なつさんは その第2日目の 9月4日(日曜日)
『 裂き編みコースター 』 のワークショップを担当してくださいます



昨日 見本を持ってこられました


裂き編みの なつ さん
裂き編みの なつ さん
裂き編みの なつ さん

ステキでしょ~icon12



ワークショップでは 布を裂くところから教えていただけます

編みモノはやったことあるけど・・・
裂くのってハサミ? 手で? 幅は? などなど丁寧に教えていただけますよ

お家から布を持ってこられてもいいし
なつさんもご用意くださってます

裂き編みの魅力は
元々の布の模様とは 全く違う雰囲気にできあがるところ

そして いろんな布を継いでいくと
また違った雰囲気にできあがり おもしろいです



当日は なつさんの裂き編みバッグの 展示・即売もあります

以前の ふろしき市でも大人気で
あっと言う間に商品がなくなり 棚ががら~ん。。。
慌てて 追加作品をご持参されていました

ぜひ 実物をご覧いただいて
その魅力をご自身の目で 見てみてくださいね♪




ワークショップのお申し込みは 咲sacra楽galleryさんまで
先着5名様となってるようです

この日 わたしは午後に在廊予定
白いお部屋にわたしがいなかったら ideaを探してくださいね
裂き裂き&編み編みしてたりして・・・笑





9/3~7 の5日間
ideaで行われる  『 咲sacra楽 のワークショップ 』  では
日替わりで いろんなワークショップが行われます

手づくり好きの方
咲楽NEWS 要チェックです♪











これからの在廊予定&ワークショップ空席状況は
続きを読む からどうぞ




… 2週間目 在廊予定のお知らせ …

8/28 (日)  14:00~17:00
8/29 (月)  11:00~17:00
8/30 (火)  11:00~16:00

* 3週目については また改めてお知らせします



… ワークショップ 『 ワイヤーじかん 』 の空席状況 …

B. あなたのおうちのワイヤー額づくり

  ② 8月 29日(月) 13:30~  (満席)
  ③ 9月 6日(火) 13:30~ (残席:4)
  ④ 9月 7日(水) 13:30~  (満席)

A. 亀甲編みのさぼてんカゴづくり

  ② 8月30日(火) 11:00~  (残席:2)
  ③ 9月 6日(火) 11:00~  (残席:4)




参加ご希望の方は
尾賀商店 営業時間内(11:00~18:00、 但し 木・金 お休み)に
咲楽galleryまで お電話(0748-32-5567) にて お申し込みください

⇒ の 「 メールはこちらへ♪ 」 から
お申し込みいただけます



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
八ヶ岳クラフト市 でした
『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』
『 Paf 's Petit Noël  5 』  終了しました
『 Paf 's Petit Noël  5 』
信楽セラミック・アート・マーケット でした
『 サンデービルヂングマーケット 』
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 八ヶ岳クラフト市 でした (2021-07-14 21:04)
 『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』 (2021-04-22 22:17)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 終了しました (2020-11-26 21:56)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 (2020-10-19 21:44)
 信楽セラミック・アート・マーケット でした (2020-09-26 00:30)
 『 サンデービルヂングマーケット 』 (2020-06-17 22:59)

Posted by ぱふ at 21:41 │お知らせ
この記事へのコメント
★ なつさん
 あの因幡さんとの出会いから こんなにステキなお付き合いをさせていただけるなんて
 ほんとにありがとうございます。。。

 ideaでの 『 なつ工房 』 1day open 楽しみにしています
 どんな なつさんワールドになるのでしょう♪
 応援していまーす!!!
Posted by ぱふぱふ at 2011年08月27日 20:34
素敵な紹介をしていただいて
ありがとうございます!
ぱふさんとは因幡さんで声をかけていただいて
以来のおつきあい~
ホントにご縁とつながりを感じています!(^^)!

工房兼お店は私の夢なので、
ideaで1日限りではありますが、
いろいろな方に見ていただきながら
楽しい時間にしていきたいです
Posted by なつ at 2011年08月26日 21:54