Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

Whale そして Manta

2012年07月26日




太陽がまぶしく 夏 真っ盛り・・・icon10

暑さには参るけど
青い空と白い雲のコントラストの美しさに 心が躍ります

全世界的にみても
「 青 」 と 「 白 」 は 好きな色のベスト1,2 なんだそう

夏の空を美しく思えること
潜在的なものなのかもしれませんね




さて ワイヤー作品をご紹介します

『 ワイヤーピクチャー 』 シリーズに
夏モノが仲間入り♪



【 ワイヤーピクチャー Whale ・ Manta 】

Whale そして Manta


ワイヤーで 海のいきものを・・・ と考えて
一番 最初に思いついたのが whale ( くじら )

おなかの線は まさしく ワイヤーで描いたよう



下絵を描いてみたら・・・

Whale そして Manta

あれ? ちょっとイメージが違う?
これでは ‘ 海のギャング ’ みたいicon10

昔のアルバムにはさんでたホエールウォッチングのパンフを見ながら
書き直してみる

Whale そして Manta

今度は ちょっとかわいいテイストになったかも。。。と思いつつ




マンタの方は 親子ペアで描きました

Whale そして Manta




Whale と Manta
どちらの作品も 他の 『 ワイヤーピクチャー 』 と同じく 半立体になっています

Manta の方は 飛び出す絵本風? かな(笑)

 

木枠作品ですので
白など 薄い色の壁に飾っていただけたらと思います



今週末の土曜日からはじまる
咲楽galleryさんの企画展 『 海のいきもの展 』 に出させていただきます

ぜひ たくさんの方にご覧いただけたら うれしいです☆




『 海のいきもの展 』 click


                日時 : 2012年7月28(土)~8月29(水)  11:00~1800
                場所 : 尾賀商店内  咲 sacra 楽 gallery
                      〒523-0848 近江八幡市永原町中12
                        TEL/FAX  0748-32-5567
                        CLOSE        木・金曜日









同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)

Posted by ぱふ at 22:07 │wire works
この記事へのコメント
★ 翠さん
 こちらこそ 参加させていただけて光栄です☆ ありがとうございます♪

 大人な雰囲気の 春のさくらまつり や 秋の月展 とは異なる夏の展
 翠さんの 「 すっごく楽しい展になりそうやよ♪ 」 とのお言葉が耳から離れません

 わたしは 白い部屋の夏の雰囲気が大好き❤
 遊びに行かせてもらうのを楽しみにしていますね



 
Posted by ぱふぱふ at 2012年07月30日 20:53
今回も参加ありがとうございます。
お陰様で楽しい作品展となりました。
どんな展示となりましたか・・・?また来てくださいね。
Posted by 翠 at 2012年07月28日 20:22