Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

ボタン★ブローチ

2012年12月12日



今年の last eventicon12

『 Paf 's Petit Noël 』
 ~ ぱふのちいさなクリスマス ~


まで あと5日・・・

クリスマス&冬の作品
DMにつかった作品などなど 色々つくってます♪



と そんな中
ふと思いついて ちょっと違った作品ヅクリも

ヨーロッパのどこかの のみの市で直接仕入れられたという
とっても ステキなボタンを分けていただきました

ボタン★ブローチ

渋い色づかいや 本革&メタルがかっちょいい~♪



やっぱり ボタンは並べるのがかわいいな・・・ と思い
ブローチにしてみましたicon12

ボタン★ブローチ

少しだけしかつくれませんでしたが
来週の作品展に並べたいと思います



これからの季節
巻き巻き~は必需品!

さらりと巻いたストールを留めたりしても
おしゃれかと思います♪

ボタン★ブローチ



何かと忙しい時ですが
お越しいただけたら うれしいです・・・☆







『 Paf 's Petit Noël 』
 ~ ぱふのちいさなクリスマス ~

                日時 : 2012年12月17日(月)~19日(水)  11:00~17:00
                場所 : 尾賀商店内  貸し空間 idea イデア
                       〒523-0848 近江八幡市永原町中12
                       TEL/FAX   0748-32-5567


ボタン★ブローチ



同じカテゴリー(wire works)の記事画像
【 時計 】
【 時の風景 】
【 時の輪っか 】
【 時の花 】
【 時のフレーム 】
福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます
同じカテゴリー(wire works)の記事
 【 時計 】 (2018-06-07 22:01)
 【 時の風景 】 (2018-06-06 21:35)
 【 時の輪っか 】 (2018-06-05 22:17)
 【 時の花 】 (2018-06-04 23:54)
 【 時のフレーム 】 (2018-06-03 17:39)
 福井 『 森のアートフェスタ 』 に行きます (2017-05-07 18:20)

Posted by ぱふ at 23:24 │wire works
この記事へのコメント
★ むらさん
 はじめまして♪
 コメントいただいていたのに お返事遅くなりまして ごめんなさい・・・

 はい!  ブローチ 素敵でしょ~
 ヨーロピアンアンティークのボタンを生かしたくて作ったお気に入りの作品です

 ご質問の件ですが
 クルミボタンのように装着部分がでっぱっていないタイプ?
 2つ穴や4つ穴のないタイプということでしょうか?

 わたしのつくるブローチは イニシャルブローチや楽器ブローチすべて
 安全ピンは使わず
 土台からデザイン部分まで 1本のワイヤーでつくっていて
 穴のないボタンも 裏側の輪っか部分にワイヤーを通してつないでいます

 参考になりましたでしょうか?

 出展の折には 『 Face to face 』 と称して
 お客さまに ブローチ製作の様子をみていただける機会を設けています
 ご都合つきましたら 出展時のお越しいただければ お教えしますね♪
Posted by ぱふぱふ at 2013年10月14日 10:07
一年程前の記事に質問してしまいすみません(><)
とっても素敵なブローチですね!!
もっと早くこの記事に出会いたかったです。。。
ところで、クルミボタンのように装着部分がでっぱっていないタイプのボタンはどのようにして安全ピンに付けられたのでしょうか。
教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
Posted by むら at 2013年10月12日 23:04