Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

『 結んで、つないで展 』

2013年02月11日



去年に引き続いて今年も
東京・神楽坂にある ギャラリー てまめ さん H.P. の
 『 結んで、つないで展 』 
参加させていただけることになりました





3月12日(火)〜30日(土)
「 結んで、つないで展 」

「結びつき」や「つながり」について考えずにはいられない3月。
それなら、少しでも優しい気持ちや温かい心で受け止めていきたい。
作家さんの作品を通じて、
人と人、人ともの、ものとものの結びつき、つながりを感じていただけたらと思います。

~ てまめさん H.P.より ~






新年が明けて 無事 年を越せたことに感謝し
1.17 を過ごし そして 3.11 が近づいてきます

加えて 今年の冬は より深く
『 つながり 』 を考えています


今 目の前にあるモノ
周りにいてくれる人
自分らしくいられる場所

そんなモノ 人 場所が 明日も同じようにあるとは 限らない
また 自分自身も・・・



わたしが ワイヤー製作活動を続けてきて
ずっと 思ってきたこと

~ つながりを大切に ~

「 つなぐ 」という作業の繰り返しで、
線が面となり 立体となって できあがる作品

でも その 「 つながり 」 は
作品の中だけで終わることなく
人 モノ 場所との 「 つながり 」 として ひろがっていき
また 新たな作品が生まれる・・・



そんな 「 つながり 」 を一層求めて
今年は
ワークショップも開催させていただけることになりましたicon12




【 雪の結晶のサンキャッチャー 】 ⇒ click

『 結んで、つないで展 』


鉄製ワイヤーで、雪の結晶モチーフをつくり、
スワロフスキーガラスやウッド&アクリルパーツと組み合わせて、
サンキャッチャーに仕立てます。

白い壁に飾って、雪の結晶モチーフを楽しんでいただいたり、
窓辺に吊るすと、壁に映る虹色の影を楽しんでいただけます。

※ワークショップでつくっていただくのは、1本となります。
また、あくまで参考作品ですので、
スワロフスキーガラスやウッド&アクリルパーツなどは、
材料調達状況次第により、実際とは異なります。ご了承ください。

日 時 : 2013年 3月 15日(金)  13時から15時
場 所 : 神楽坂 temame  新宿区袋町2番地1-C 
講習費 : 4000円 (材料費込み、お茶お菓子付き)

※ 使い慣れたペンチやニッパー(ビーズワーク用で可)をお持ちの方は、ご持参ください。
 お持ちで無い方にはお貸しいたします。手ぶらでお気軽にお越しください。

定員(6人)となり次第締め切らせていただきます。

お申し込み・お問い合わせは 
temame@grazie.co.jp




このブログのメール機能 ( 右の メールは コチラへ♪  ) でも
お申し込みを受け付けさせていただきます 

みなさまにお出会いできるのを
心より楽しみにしています・・・☆







 『 結んで、つないで展 』  


            日時 : 2013年 3月 12日(火) ~ 30日(土)  11:00~18:00
            場所 : 神楽坂  てまめ
                    〒162-0828 東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
                    TEL   03-6228-1600
                    CLOSE     日曜日


『 結んで、つないで展 』






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
八ヶ岳クラフト市 でした
『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』
『 Paf 's Petit Noël  5 』  終了しました
『 Paf 's Petit Noël  5 』
信楽セラミック・アート・マーケット でした
『 サンデービルヂングマーケット 』
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 八ヶ岳クラフト市 でした (2021-07-14 21:04)
 『 湖国の風景・異国の風景Ⅲ 』 (2021-04-22 22:17)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 終了しました (2020-11-26 21:56)
 『 Paf 's Petit Noël  5 』 (2020-10-19 21:44)
 信楽セラミック・アート・マーケット でした (2020-09-26 00:30)
 『 サンデービルヂングマーケット 』 (2020-06-17 22:59)

Posted by ぱふ at 14:52 │お知らせ
この記事へのコメント
★ たまちゃん
 東京へ行ってきたんだねー どうだったかな~って思っていました

 うわ~っ てまめさんに行けたんだね  それはよかった❤
 そうそう 奥まってるけど それがまた隠れ家的でいい雰囲気~
 あのオブジェに 最初はびっくりするけどとっても印象的でしょ♪

 あのテーブル わたしも去年一目見て
 こんなところでワークショップできたらいいなぁって思ってたんです
 そんな夢が実現! とっても楽しみです
 東京近郊で わたしの作品を気に入ってくださってる方に
 じかにお出会いできるのも ドキドキです~❤

 もう1軒 おススメ? ぜひ教えて~~~
 うれしいー 東京旅行がますます楽しみになりました

 PS これをご覧になってる方へ
 他にもおススメがあったらぜひご連絡くださーい!!!
Posted by ぱふぱふ at 2013年02月16日 19:49
ぱふちゃん、13~14日にかけて東京に行ってきました。
そして、てまめさんも覗いてきましたよん。
奥まったビルの一角に、ひっそりとたたずむとっても雰囲気のある素敵なお店でした。
看板(?)のおっきなオブジェにまずは圧倒されちゃいましたけど・・
店内に置かれたテーブルもいい感じでしたね。
あのテーブルで、3月にはぱふちゃんのワークショップをやるんだよね。
そう思うと、なんだか一人でほくそ笑んでしましました。

恥ずかしくて(笑)店主の方とはお話できなかったけど、
置かれている作品やお店の雰囲気に癒されて帰ってきました。

神楽坂には、もう1件お薦めのお店があるよ。
もしかしたらもうご存じかもしれないけど、またマル秘メールするから
良かったら行ってみてね♪
Posted by たまちゃん at 2013年02月15日 12:19