Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

サイエンスな夏…

2013年08月01日



今日は ワイヤーと全く関係ないハナシ
家族のことは記事にしない主義ですが たまには・・・ ということで




サイエンスな夏…サイエンスな夏…サイエンスな夏…



息子 ただいま高2
科学ダイスキ男子なり

長い夏休みに クラブ(科学クラブ) は週2しか活動しないので
だる~く過ごしてはもったいない! と
サイエンスキャンプに応募したものの あえなく落選icon11

応募動機 結構よく書けてたのに・・・ (親バカです)
どう書いたら 当選するのかしら???

落選のショックで 一念発起!?

ここんとこ 連日
大学のオープンキャンパス・一日体験入学や
学会主催のサイエンス講座に行ってます

↑ の最初の写真は
彼が一番面白かったという " 細胞の立体模型 " とのこと

研究室見学や 模擬講義もあるし
そして 実験・実習講座では
有機ELテレビの構造やら コンピューターの内部解析やら
おもしろそうな講座ばかり!

参加費無料なのに 軽食・茶菓子付の懇親会があり
ボールペンやうちわがもらえたり と至れり尽くせり

わたし自身も 理系女子 理系オバサン? なので
とっても 興味津々♪

いいな~ わたしが学生の頃なんて そんな機会はなかった。。。
サイエンスな夏を過ごす彼が ちょっぴりうらやましかったりして。。。 

でも そんな講座も明日で終わり
夏休み後半は アウトドアな夏となる予定です

高2の夏は 一回きり
有意義な夏を過ごして欲しいな と思います・・・☆ 




Posted by ぱふ at 20:45