Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

wire sign ☆ 表札5

2018年07月08日



このたび 新居に合わせて・・・ とオーダーいただき
表札を制作させていただきましたので ご紹介します

wire sign ☆ 表札5






wire sign の中でも 特にお問い合わせが多い表札

このブログの検索キーワードでも いつも上位になっています

陶板 木製など いろんな表札をつくってくださるメーカーがありますが
やはり 自分の家の顔となるものだけに
みなさま お気に入りのものを選びたい思いをお持ちです

今回のご依頼にも そんなお気持ちが溢れていました・・・



いただいたメッセージには

“ 現在の戸建ての家に引っ越してから はや1年半
完成前から表札を探していましたが
なかなか自分のイメージと合うものが見つからず
ネットで作品を拝見しました

温かみのある大人っぽい雰囲気は まさに求めていたもので
どの作品もとても素敵で 心奪われてしまいました ” 

とありました
心奪われてだなんて… 嬉しいです

メールでのやり取りをさせていただきながら
仕様のご希望などをお聞きして 試作~制作させていただきました



何かお好きなモチーフを入れませんか? とお尋ねしたところ
わたしの作品 おうちシリーズ 【 gardening 】 のようなイメージで・・・
とリクエストくださいました

wire sign ☆ 表札5

特に 『 シャベルとレンガが可愛いくて
実物をみられないのが残念です 』 と

新居のお庭に ちいさな苗やハーブを植え
何年もかけて 少しずつレンガをひいたり 苗を植えたりして
自分のお庭を造っていくのを楽しみにされているそうです



ガーデニングのイメージ… ということで
ちいさなグリーンをさせるようなピッチャーを添え
レンガ風の石をあしらいました

そして ご希望のシャベルも!

wire sign ☆ 表札5




シャベルは 取り外し可能 可動式です
お好きな場所にかけていただけます

wire sign ☆ 表札5



台座となる板 最初は白色で とのご希望だったのですが
入手した板材の木目があまりに綺麗だったので
ご相談の上 クリア仕上げで木目を生かすことにしました

また 玄関の壁に取り付けやすいようにとご希望いただき
数か所 数㎜の深さの穴を開けました

wire sign ☆ 表札5




完成後 ご送付させていただいたところ
お喜びのお言葉をいただき
後日 設置後のお写真も頂戴しました

wire sign ☆ 表札5



パソコンが苦手で…とおっしゃっていたオーダー主さま
メールでのやり取りがご負担になるかしらと心配しましたが

「 お願いする前は面識もなく
イメージを伝えるので時間がかかるかも知れないと思っていました

実際に手に取ると 数回のやり取りで素晴らしい表札ができて
やはり作家さんは違うのだなあとつくづく感動させられました 」

と とても嬉しいお言葉を頂戴し 安堵しました



自然豊かな北海道の地で
ガーデニングを楽しまれるオーダー主さま
そんな素敵なご家庭の表札を制作させていただけたこと
とても嬉しく思います

ご依頼いただきまして 本当にありがとうございました






※ wire sign  および 『 おうちのワイヤー額 』  のオーダーを 承っております

wire sign は こちら ⇒ click
『 おうちのワイヤー額 』  は こちら ⇒ click

どうぞお気軽に お問い合わせください




同じカテゴリー(wire sign)の記事画像
wire sign ☆ SoeLuさん
wire sign ☆  nagiちゃん
wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さん
wire sign ☆  NINARERA  さん
wire sign ☆  Atelier y-ciel さん
wire sign ☆ WAN'Sさん
同じカテゴリー(wire sign)の記事
 wire sign ☆ SoeLuさん (2019-11-25 21:05)
 wire sign ☆  nagiちゃん (2018-08-18 21:29)
 wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂 さん (2018-08-14 23:48)
 wire sign ☆  NINARERA さん (2018-03-22 21:42)
 wire sign ☆  Atelier y-ciel さん (2018-02-04 15:45)
 wire sign ☆ WAN'Sさん (2017-09-30 16:51)

Posted by ぱふ at 22:57 │wire sign