Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂 さん

2018年08月14日



cafeオープンのお祝いに贈りたいと wire sign をオーダーいただき
制作させていただきましたので ご紹介します

wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さん




わたしも大好きな沖縄
やんばるの森の中で ミツバチを育て養蜂場を営みながら
滋賀の地でcafeをオープンされた みつばちぶんぶん堂さん

残念ながら わたしはまだお店にお伺いできていないのですが
オーダーくださった友人からお話を伺い
参考写真を頂戴し 制作させていただきました

wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さん



最初は 定番の四角い白板づくりでと考えていたのですが
オーナーお手製のこの黄色い看板
蜂ならではの雰囲気が出てて素敵☆

そこで これにならって
六角形に仕立ててみることにしました

ということは…何cm切り落とすといいのかな? と
学生時代を思い出すかのような計算を・・・(笑)

wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さんwire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さん



オーナーの手書きイラストの蜂や
ハイビスカスも ワイヤーでつくってみました

wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さんwire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さん



wire sign のメインとなるネーム部分
今回は文字数が多く アルファベットでなく平仮名なので悩みましたが
新しい手法を取り入れてみました

wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さん

ワイヤーで文字の輪郭をなぞって枠をつくり
内部を樹脂で埋めています

強度を心配しましたが
文字の大きさやつなぎ方などを工夫し 強度も保つことができました



沖縄の雰囲気が溢れるcafe店内に飾ってくださっています



◆ cafe みつばちぶんぶん堂 ◆

〒520-0522 大津市和邇中浜504
TEL:090-7354-7860
営業時間/9:00~17:00
定休日/火曜日、水曜日

沖縄でしか咲かない花の蜜(蜂蜜)を使ったスイーツや
沖縄独特のお料理をいただくことができます





ご依頼いただきまして 本当にありがとうございました








※ wire sign  および 『 おうちのワイヤー額 』  のオーダーを 承っております

wire sign は こちら ⇒ click
『 おうちのワイヤー額 』  は こちら ⇒ click

どうぞお気軽に お問い合わせください




同じカテゴリー(wire sign)の記事画像
wire sign ☆ SoeLuさん
wire sign ☆  nagiちゃん
wire sign ☆ 表札5
wire sign ☆  NINARERA  さん
wire sign ☆  Atelier y-ciel さん
wire sign ☆ WAN'Sさん
同じカテゴリー(wire sign)の記事
 wire sign ☆ SoeLuさん (2019-11-25 21:05)
 wire sign ☆  nagiちゃん (2018-08-18 21:29)
 wire sign ☆ 表札5 (2018-07-08 22:57)
 wire sign ☆  NINARERA さん (2018-03-22 21:42)
 wire sign ☆  Atelier y-ciel さん (2018-02-04 15:45)
 wire sign ☆ WAN'Sさん (2017-09-30 16:51)

Posted by ぱふ at 23:48 │wire sign