Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

Thanks! すいらんさん

2011年09月06日



作品展

~ つないだら つながって ~

いよいよ 明日が最終日となりました



この作品展では いろんな方のお力をお借りしたのですが
中でも 尾賀商店のまかないどころ
すいらんさんには大変お世話になりました

先日書いたように 『 場所とのつながり 』 を楽しんでいただきたくて
今回の作品展では ワークショップ 『 ワイヤーじかん 』 を
開催させていただきました



ワイヤーのワークショップ・・・

どんな手仕事でも 同じかも知れませんが
特に ワイヤーは初めて という方にとっては
ワイヤーを楽しんでいただいても
終わってみれば疲れがどっとicon10 ということもありがち

なので ワークショップ後には
ゆっくりと おいしい時間を 過ごしていただきたいと思いました

わたしのお願いに 快くご協力くださった すいらんさん
本当にありがとうございました



すいらんさんのおいしいモノの数々
みなさま すでにご存じのことと思いますが
感謝のキモチを込めて ご紹介させていただきますね



【 すいらん定食 】

Thanks! すいらんさん

すいらんさんと言えば やっぱり すいらん定食

丸ごと1匹仕入れた魚をさばいて お刺身に
塩コンブでいただくのが すいらん流♪
お魚は 鯛だったり マグロだったり 毎日 違います

わたしは この夏限定!? すいらん特製 野菜のマリネがお気に入り
翠さん絶賛の 柚みそがついた玉ねぎの炊いたんもおいしかったです

Thanks! すいらんさんThanks! すいらんさん



【 お米のしふぉんけーき 】

Thanks! すいらんさん

ワイヤー額のワークショップのあとには
古代米のシフォンケーキセットをいただきました

このシフォンケーキ 丸ごとでもピースでもお持ち帰りできますが
わたしのおススメはやっぱり 尾賀商店でいただくこと

すいらんさんのシフォンはやわらかめですし
何より ホイップクリーム&メイプルシロップと一緒にいただくのが おいしいです



先日いただいたコチラも もちろん すいらんさんのシフォンケーキ

Thanks! すいらんさん

こんなにステキなデコレーションicon12
すいらんさん さすがです




【 あんぱん 】

Thanks! すいらんさんThanks! すいらんさん

パン生地に古代米が入っているせいか 食べ応えたっぷり♪

あんこはもちろん すいらんさんのお手製です
コネコネが大変だそうで 限定数しか焼かれないため soldout続出でした

店内でいただくときは オーブンであっためてくださいます
これが また イケルのです❤




【 焼き餅 】

Thanks! すいらんさん

古代米がまじったお餅と あんこ
色が同じすぎて どこからどこまでが「あんこ」なんだか(笑)

小腹がすいたときには この焼き餅がおススメです♪



【 牛すじカレー】

Thanks! すいらんさん

ちょっと辛口カレーですが 古代米との相性がバツグン!

わたしは 添えられたサラダも好きで
サラダ大盛り! ってお願いしたいくらい
 (なので そちらにピント合ってますね・・・笑    ゴメンナサイ)



【 きまぐれ海鮮丼 】

Thanks! すいらんさん

わたしは この海鮮丼がいちばん好きicon06
古代米のプチプチ感と 舌の上でとろけるお刺身の ハーモニーが
病みつきになります



ほかにも 作品展期間中にはいただかなかったのですが
古代米のお餅が載った おうどんもあります

そうそう 期間中には スペシャルランチにこんなデザートがついてました

Thanks! すいらんさん

チーズケーキ好きにはたまらない 「ふわとろ感」 でした♪





このほか すいらんさんが仕入れてくださるおいしいお野菜&果物や
まかない? にも ずいぶん助けられました

作品展に在廊したあと 帰宅しての夕食作り・・・
到底 手の込んだものはつくれません

新鮮野菜をつかって 手抜き料理 素材の味を生かしたお料理をつくったり
メインディッシュがないの~ と泣きついたり

すいらんさん ほんとにありがとうございました!




作品展は 明日が最終日です

残念ながら  すいらんさんはお休み・・・

でも 大丈夫!
明日は ひつじぐもさんのランチ&cafeがいただけます ⇒click





ラストデー どんな日となることでしょう

思いあふれて泣いちゃいそうですが
最後までしっかり  「 つないで つながりたい 」 と思います・・・☆








・・・ 在廊予定 ・・・

9 / 7 (水)(最終日)  11:00~18:00 在廊します





同じカテゴリー(つないだらつながって)の記事画像
つながってくださって ありがとう・・・
夢のお手伝い
台風だったけれど
今日から 9月・・・
モノとのつながり
場所とのつながり
同じカテゴリー(つないだらつながって)の記事
 つながってくださって ありがとう・・・ (2011-09-07 23:27)
 夢のお手伝い (2011-09-04 23:47)
 台風だったけれど (2011-09-03 23:26)
 今日から 9月・・・ (2011-09-01 20:04)
 モノとのつながり (2011-08-31 08:51)
 場所とのつながり (2011-08-30 21:23)

この記事へのコメント
★ 黒米っちさん
 は~い 褒めちぎりました(笑)
 だって ほんとにおいしいんですもん♪

 これからも おいしいもん つくってくださいねー
 季節メニューとかも増えたらいいなぁ~って思ってるファンのひとりです
 楽しみにしています♪
Posted by ぱふぱふ at 2011年09月11日 10:38
褒めちぎってもらってありがとうございます。

これからも、自分なりに美味しいのを作って行きますね♪
Posted by 黒米っち at 2011年09月10日 22:00