Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

手織り体験に♪

2013年12月11日



手織り体験に♪手織り体験に♪手織り体験に♪

ずっとやってみたかった手織り。。。

新機種が発売される・・・ と聞いて
「 今でしょ!」 と思いきって 体験講習に行ってきました



まずは 糸選び
壁にずらりと並んだ 表情豊かな かわいい糸たち❤

でも あまりの 色とりどりさに圧倒されてしまい
無難な色を選んでしまいました



これまでにも 手織り体験したことはあったけれど
経糸張りから 教えてもらうのは初めて・・・

案の定 戸惑いました
張り具合とか ちょうどよい長さとか やっぱり難しい



経糸が張れたら あとは ひたすら 織る 織る 織る・・・

と言っても 返しの引き具合やら 締め具合やら
たやすくはありませんでした



それでも 2時間ほどかけて マフラー織り上がりました
嬉しいな♪

講習料タダ 材料費もタダという とってもお得な体験でした



で 新機種を購入する気満々だったのだけれど
発売早々 不具合が見つかったとかで 販売延期に・・・ 残念



ところが!
新機種が再発売されるまで 織り機を貸していただけるって♪
早速 申し込みました!

今 織りたいモード最高潮
早く届かないかな~♪





同じカテゴリー(手織り)の記事画像
idea note 糸で 手織りマフラー を…
ROND さんの糸で…
中細の毛糸
手織り機 LOOM-50で
手織りのコースター
同じカテゴリー(手織り)の記事
 idea note 糸で 手織りマフラー を… (2015-01-14 20:30)
 ROND さんの糸で… (2014-02-14 23:38)
 中細の毛糸 (2014-01-24 21:15)
 手織り機 LOOM-50で (2014-01-18 17:49)
 手織りのコースター (2011-02-01 19:42)

Posted by ぱふ at 20:19 │手織り