Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

ちょっとした贈り物

2009年02月10日



こんばんは   ぱふ iconN12 です


もうすでにcawaさんが書かれてることなんですが・・・

先月 尾賀商店内のセブン社さんのスペースを借りて
1月限定cafe【ひつじぐも】をオープンされていたcawaさん

ひつじぐも最終日にお会いしたときに オーダーいただいたもの
それは 風景Ⅱの『冬枯れ』でした
(プロフィール写真の下段のものです  ⇒ )

わたしのデザインの中でもおススメのものなんですが
もう冬も終わっちゃうのでいいんですか? とお尋ねしたら
「北欧ものが好きなので イメージにぴったりなんです」というお答えでした



不思議です この【風景】シリーズ
見る人によって イメージが変わるみたいです

日本の田舎の雰囲気と思ってくださる方もいらっしゃれば
遠く メキシコと思ってくださる方もいて・・・

そして バックの色をとても気に入って下さって
cawaさんのように 北欧をイメージされる方もいらっしゃいます

みなさんそれぞれの『好き』に合わせて
馴染んでくれてるようで うれしいです



さて そんなcawaさんからのご注文の品を納品しようとしたその日
むくむくっと沸いてきちゃったんです
贈りたい&伝えたいゴコロが・・・

それで納品時間を遅らせて 作っちゃったものがこちらです

ちょっとした贈り物

cawaさんの珈琲への思い。。。
これからの計画。。。
そして てづくり品に対するまなざし。。。

それらをうわ~っと感じちゃって
すごいな 応援したいな ありがたいなって思っちゃって
どうしてもそんなキモチを伝えたくなって
作ってしまいました



でもこれ cawaさんのブログ写真とどこか違う???
お気づきの方 ピンポ~ンiconN29

コーヒー豆がついてません
(その時点の写真しかありませんでしたので)

はじめにワイヤーで 文字と珈琲カップを作ったのですが
どうしても コーヒー豆をつけたくって
でも 家には挽いたものしかないし。。。

で 駆けつけました
おいしい喫茶店といえば
そう 喫茶20の7番地さんです
快く豆を分けて下さったおかげで作品が完成♪ 
ありがとうございました~





とかく自己満足になってしまいがちなワイヤー作り
でも
手にとって下さる方がいて・・・
もらって下さる方がいて・・・
そして 次はこんなん欲しいなって言ってくださる方がいて・・・

そうやって 1つ1つ作品を作り出していけるのって
ほんと 幸せです


同じカテゴリー(wire sign)の記事画像
wire sign ☆ SoeLuさん
wire sign ☆  nagiちゃん
wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂  さん
wire sign ☆ 表札5
wire sign ☆  NINARERA  さん
wire sign ☆  Atelier y-ciel さん
同じカテゴリー(wire sign)の記事
 wire sign ☆ SoeLuさん (2019-11-25 21:05)
 wire sign ☆  nagiちゃん (2018-08-18 21:29)
 wire sign ☆  cafe みつばちぶんぶん堂 さん (2018-08-14 23:48)
 wire sign ☆ 表札5 (2018-07-08 22:57)
 wire sign ☆  NINARERA さん (2018-03-22 21:42)
 wire sign ☆  Atelier y-ciel さん (2018-02-04 15:45)

Posted by ぱふ at 21:19 │wire sign
この記事へのコメント
★隊長 こんにちはっ!
 はいっ! がんばってます
 「ブログ始めてみたら? いいやん難しく考えんとこんなん作りました・・・って綴れば」 
 って言ってくれたとき・・・背中をぽんと押してもらった気分でした
 うれしかったです これからもよろしく~また遊びに来て下さいねっ☆

★トモビッチさん こんにちは
 うわ~っ 実物みてくださったんですね
 写真はイマイチだけど 実物はなかなかかわいかったでしょ~
 (自分で言って変だけど) かわいく作れて嬉しかったんです ほんとっ
 cawaさんのブログによると GOOD FOODさんで みなさんにも見てもらえたとか・・・
 これまたウレシイです
 (届けてくださった翠さんの心遣いにも感謝・・・♡)

★近江原人さん こんにちは
 そうなんです
 心を込めてモノを作り カタチにし それを贈ることができる・・・ということに感謝しています
 言葉ではうまく伝えられないものでして・・・・・
 あの棚は まだまだ馴れない木工作業でしたが
 飾ってもらえるのはどんな家かな・・・と心に描いて作りました
 大切にしてくださって ありがとうございます

★テイシーさん こんにちは
 ほっこりします? ありがとうございます
 量産はできません・・・その代わり 1つ1つ丁寧に作らせていただいてます
 お嬢さんご希望のお品も ただいま製作中です

★une_duezeさん こんにちは
 もらってくださる方がわかってるものを作るのって 格別の楽しさなんだ・・・
 と改めて思いました
 une_duezeさんがお譲ちゃんのお洋服作るときもっですよね!!!
 >。。。ところで~  の件 やっぱりそうでしたか!
 **屋さんに並んだら ぜったい買っちゃいますね~楽しみ~っ☆



  
Posted by ぱふぱふ at 2009年02月11日 18:28
。。。あたたかいですね。。。♪♪♪。。。じ~んっ。

cawaさんのために作られた、ほんのとほんとの心のこもった贈り物ですね。。。♪


。。。ところでぱふさん。。。もしやご存知ですか。。。??
あわわわわっ!そうなんですっ、びっくりな事がおこってますっ!!
応援どうもありがとうございますっ!がんばりますっ!!
Posted by une_deuzeune_deuze at 2009年02月11日 17:36
よいわ~ ^^v
なんでぱふさんの作品はほっこりできるんだろう ♪
むくむくって私も感性が沸いてこないかしら ^^;
Posted by テイシーテイシー at 2009年02月11日 01:27
物作りに心がこもっているっていいですね~。持っている
人の心も豊かにしてくれます。いいもん市で買った棚を
見ていると、そう思います。
Posted by 近江原人近江原人 at 2009年02月10日 23:02
うふふふふ(*^_^*)
私もcawaさんと一緒に行動を共にしていたので、珈琲豆付きの実物見ちゃいました(o^o^o)
とっても素敵でした!!
ぱふさんの心遣いと咲楽さんの心遣いに感動しちゃいましたo(^-^)o
Posted by トモビッチ at 2009年02月10日 22:58
頑張ってるねぇ・・・・。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
Posted by 瑞香のパパ瑞香のパパ at 2009年02月10日 21:47