Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

またまた 水無月展♪

2009年06月11日

こんばんは   ぱふ iconN12 です




今日は週に一度の英会話レッスンで浜大津へ
浜大津まで出かけたなら 比叡山まですぐ!
ということで またまた 水無月展にお邪魔してきました~♪

かじたにさんのかえるさんがお出迎えicon12

またまた 水無月展♪



今日は 題して 『ワークショップ楽しんじゃおうDAY』 でした
よしかさんに 「木のおさじづくりやる?」 って言われたけど
時間があまりなかったのでアクセサリーづくりにしました

またまた 水無月展♪



最初はすこし躊躇してたんですが
いりこ工作舎のよしえさんが かわいいのを作られてるのをみてたら・・・

そして
こんな風にパーツが並んでるのを見てたら・・・

またまた 水無月展♪またまた 水無月展♪

弱いんですよね こういうの並んでると・・・
並んでるのを見てるだけでもうれしくなっちゃうicon06

で 手が動いちゃうんです
これとこれを並べて・・・とか この組み合わせもかわいい?・・・とか



途中で しばし休憩
残念ながら 今日のたまちゃんスイーツ『パンナコッタ』は売り切れちゃったので
『シフォンケーキ』をいただきました

またまた 水無月展♪

やさしい甘さで おいしかったですicon06



よしえさんや ほかのお客さんと 
「手づくり好きさんがいっぱい集まってきて
すてきな水無月展ですね!」と楽しく談笑・・・

あっという間に 閉店時間となってしまい
アクセサリー作りは途中まで 宿題となりました



たまちゃんのビスケットもおみやげに。。。

またまた 水無月展♪

取り合えず 好きなパーツを通しただけです
気分に合わせて 組み替えてみたいと思います

もしも 私に出会って 身につけているのを見かけたら
ぜひぜひ 声をかけてくださいねー♪♪♪



水無月展は あさって土曜日までです
まだ すてきな作品が残っていました

まだ行けてないの~っておっしゃる方
ぜひぜひ お出かけくださーい!!!










同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事画像
沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~
お盆休みも終わり。。。
長浜 ~ 木之本 へ
陶器と絵が出会ったら・・・
大山崎へ。。。
同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事
 沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~ (2013-08-31 11:32)
 お盆休みも終わり。。。 (2013-08-18 21:11)
 " びわいち " の旅 (2013-08-14 12:27)
 長浜 ~ 木之本 へ (2013-08-11 08:15)
 陶器と絵が出会ったら・・・ (2013-07-29 23:18)
 大山崎へ。。。 (2013-07-20 17:25)

Posted by ぱふ at 20:59 │おでかけ ~2013.8
この記事へのコメント
★rumiさん こんばんは
 ほんと昨日は会えなくって残念!

 アクセサリーパーツ ほんと1つ1つがかわいいです❤
 いれもの? おやつの箱? 言わなかったらわからんよ~
 明らかにプラ箱ってわかるところは写さんかったんやから(笑)
 うふふ。。。次回さらにバージョンアップするん?
 rumiさんの手にかかったら どこまでもどこまでもステキなお店になりそうで
 それもまた楽しみの1つです
Posted by ぱふぱふ at 2009年06月12日 23:46
ぱふさん昨日はごめんね
ゆっくりしてもらえてありがと~
アクセサリーもぱふさんに撮影してもらって
なんかオシャレ雑誌にでてくる写真みたいだわ
しかーしこのいれものがいかんね
だっておやつかなんかの箱やしい~~~
次回はなんとかバージョンアップしたいともくろんでます
いつもありがとね~
Posted by ひよどり rumi at 2009年06月12日 17:15
★和さん こんにちは~♪
 あらら~ すれ違い~(泣)
 しかも同じ時間に行ってたら、一緒に、パンナコッタ&アクセサリー楽しめたのかも。。。ざんねーん
 アクセサリー、欲張りなわたしはダメですねェ パーツ選びきれなくって。。。
 和さんのは夏っぽくうまくブルー系でまとめてて いい感じ&好きな感じでした~☆
Posted by ぱふぱふ at 2009年06月12日 13:09
★なつさん こんにちは~♪
 なつさんたち「めだかぐみ」さんも 水無月展へ行かれたんですね
 よかったでしょ~
 めだかぐみの3人さんの笑顔も ひよこまのみなさんの笑顔も、
 わたしだーいすきです
 ものづくりをする人たちって、ほんと、そばにいるだけでほっこり出来ます
 いいもん市、晴れそうですね! めだかぐみさんの笑顔に会いに行きますねー☆

★かじたにさん こんにちは~♪
 昨日は 初日の土曜日とはまた違った のんびり&ゆったりした工房を堪能できました ありがとうございましたっ♪
 それに。。。近所のおばちゃんたちにも愛されてるんやぁ
 よしかさんのお人柄のタマモノなんやろなぁって ひそかに感動していました。。。☆
 (あ! だんなさもステキでしたっ☆ だんなさまのお人柄もですよね!)
 これからも 末永く愛される ひよこま商会であってくださいねー

★み~たんさん こんにちは~♪
 はーい、こちらこそ、いつもブログ見に来てくださってて、嬉しく思っていました
 「足あと」を見ては、どんな方なのかな~と想いを馳せていましたので
 水無月展では 思わず(衝動的に!)お声をかけさせていただきました
 あまりに美しい方だったのでびっくり~! (書いちゃダメでした~?)
 わたしもまたブログに遊びに行かせていただきますねー☆
Posted by ぱふぱふ at 2009年06月12日 12:58
わ~~(゚O゚*)☆
私も今日お昼間に行ってたんですよーーーーー
すれ違いでしたね 残念です~~(>_<;;

そうそう、パンナコッタは私が食べときましたよ v(^皿^*)
でもシフォンもいいですね~!

ぱふさんのアクセサリー♪
細かなパーツを上手に組み合せてあって いい感じ~(*^^*)
わたしもいろんなパーツみただけで テンションUPで うきうきでした☆
いろいろ悩むのも楽しいですね♪
Posted by at 2009年06月12日 00:07
はじめまして

み~たんと申します☆

いつも素敵だなとブログを拝見させていただいておりました。
先日の水無月展で偶然にも
ぱふさんにお会いできとっても嬉しかったです☆☆

またブログにおじゃまさせて頂きます♪♪
Posted by み~たんみ~たん at 2009年06月11日 22:57
ぱふさん

今日も お越しいただきありがとうございます
ルミ販売主任 タマカフェ主任 いなくて
本店店主なのに 段取り悪くて失礼致しました。

パーツ組み合わせるのも難しいです
センスのない私にはできません・・
籠もぜひ作って 私にも下さいねー
Posted by ひよどり小間もの商会 かじたにでーす at 2009年06月11日 22:01
ぱふさん~今日、水無月展行かれていたのですね(*^_^*)
私たち、「めだかぐみ」は昨日行ってきましたよ~
素敵な工房と作品と作家さん…
いろいろ、おしゃべりもさせていただいて、
3人満足して帰りました!!
いいもん市でまたお会いしましょうね~(^^♪
Posted by なつ at 2009年06月11日 21:27