Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

おいしいものを食べに

2009年09月23日


手づくりとは まったく関係ないのですが・・・icon10

シルバーウィークの後半に
おいしいものを食べに お出かけしてきました



行き先は 浜名湖っ!

そうです
うなぎを食べたくって お出かけしてきたんです



それも ここうなぎが食べたくって!

おいしいものを食べにおいしいものを食べに

一番のおススメの お櫃鰻漬け(おひつうなぎちゃづけ) をいただきました



まず1杯目は そのままよそって
こくのある 「 うな重風 」 でいただき

2杯目は 昆布だしのお茶をかけて
さっぱりとした 「 お茶漬け 」 でいただき

最後は さらに 薬味とわさびものせて
スペシャルな 「 お茶漬け 」 でいただきました



人それぞれ 好みは分かれるところだと思うのですが
わたしは ↑ の右写真の 薬味&わさびを載せたお茶漬けが一番でした

この最後の食べ方のところで かけるものが
おだしだったり 普通のお茶だったりするお店もあるようです

わたしは このお店の昆布茶が
うなぎとの相性が抜群! と思いました

確かに
ここのうなぎ めちゃウマicon06でした

遠くから このお櫃鰻漬けを食べに わざわざやってくるのも
うなずける・・・と思いました





そして 浜松と言えば 浜松餃子も!
どうして 浜松で餃子?って思いますよねぇ

むかし 満州から引き上げた人たちが
餃子の屋台を次々と営まれたのが始まりなんだそうです 



こちらも 30分待ちで並んで いただきました

おいしいものを食べにおいしいものを食べに

ここの餃子は
皮は薄めでカリっとしていて グー

具の半分がキャベツなので しつこくなくって
いくつでも ぺろりと戴けちゃいました

行列に並んででも 食べたくなる味でした







食べてばっかり・・・の旅ではあったのですが
花博跡地の 浜名湖ガーデンパーク にも行ったので
きれいな 花の写真で 締めくくりますね・・・☆

おいしいものを食べにおいしいものを食べに
















同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事画像
沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~
お盆休みも終わり。。。
長浜 ~ 木之本 へ
陶器と絵が出会ったら・・・
大山崎へ。。。
同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事
 沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~ (2013-08-31 11:32)
 お盆休みも終わり。。。 (2013-08-18 21:11)
 " びわいち " の旅 (2013-08-14 12:27)
 長浜 ~ 木之本 へ (2013-08-11 08:15)
 陶器と絵が出会ったら・・・ (2013-07-29 23:18)
 大山崎へ。。。 (2013-07-20 17:25)

Posted by ぱふ at 22:19 │おでかけ ~2013.8
この記事へのコメント
★kimamakoさ~ん♪
 そうそう 浜名湖ガーデンパークでは
 今週末に 「浜名湖アート・クラフトフェア」があるそうです
 チラシが置いてあって おもしろそうな体験教室もあり 楽しそうでしたよ~
 浜松までは高速を使えば (渋滞なければ)3時間もかからないし
 なんてったって ETCで1000円ですから! ぜひ行かれてみてくださいね
 おススメですよ~
 (うれしい例のお話のことは またメールさせていただきますね☆)
Posted by ぱふぱふ at 2009年09月23日 23:52
浜名湖!いいですね~♪
今週土曜にある 浜名湖アート(そんな名前だったっけな?)に
行きたくて、悩んでました。
美味しそうなものいっぱいありそうだし
ぜひ、行きたいな!!!
Posted by kimamaya/kimamako at 2009年09月23日 22:54