Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

元気をもらう。

2011年06月11日



今日は 大雨予報だったのに あれれ?

科学が進歩しても 自然は気まぐれ
予報はやっぱり 予報なんですね



そんな今日は
息子のために送迎マシーンと化した日・・・icon10

送り迎えしてあげるから がんばってみる? と言った手前
約束は守らないとね。。。

でも 息子が 3往復 ということは
わたしは 6往復?

それはあんまりだわ・・・ ということで
お昼休憩は おうちに帰らず 喫茶20の7番地さんへ

わたしは 白身魚フライ&ハンバーグランチ♪

元気をもらう。


息子 ハンバーグカレーをほおばりながら
「 おいしいわぁ~ 」

当たり前です
お手軽 ファ○○スと一緒にしてはいけませんicon08

「 ハンバーグの隠し味 何だと思う~? 」 なんて雑談しながら
久しぶりの お外ランチ
いい息抜きになりました。。。




そして
そのあとは 息子の用事の待ち時間をつかって
『 笑暮市 』 へ

今回から場所が変わったので おうちから行きやすくなりました

と~ってもステキなエントランス
ワクワク感が高まります

元気をもらう。

いつもは家具屋さんというその空間は
天井が高く とっても居心地のよいところでした

初めて おじゃましたので
なんだか 気恥ずかしく こっそりとしていたら
大好きな Laughさんのおふたりが気がついてくれて(笑)

いつもながら ステキ服がいっぱい

元気をもらう。
元気をもらう。



そのお隣さんは 初めましての ki*raさんでした

元気をもらう。
元気をもらう。



LaughのMIKAちゃんも ki*raさんも
どちらも それぞれの個性が光るお洋服を作られる

そんなおふたりとおしゃべりできて
元気をいただきました・・・


ここんところの 心の中のもやもや
まるで そのもやもやを知ってかのようなハナシの展開に・・・
(おふたりは気がつかなかっただろけど)

Laughの MIKAちゃんは 最近アトリエをオープンされたばっかり

そんなまぶしいMIKAちゃんに 
もやもやを ちょろりと話したら
ぱしっと きっぱりと 答えが!

そっかぁ・・・ やっぱり そっかぁ・・・
なんて うなずいたり



ありがたいなぁ
元気をくれる人が 周りにいてくれる

もやもやっとしても おうちに引っ込んでたらダメなんだ・・・
と感じた一日でした













同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事画像
沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~
お盆休みも終わり。。。
長浜 ~ 木之本 へ
陶器と絵が出会ったら・・・
大山崎へ。。。
同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事
 沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~ (2013-08-31 11:32)
 お盆休みも終わり。。。 (2013-08-18 21:11)
 " びわいち " の旅 (2013-08-14 12:27)
 長浜 ~ 木之本 へ (2013-08-11 08:15)
 陶器と絵が出会ったら・・・ (2013-07-29 23:18)
 大山崎へ。。。 (2013-07-20 17:25)

Posted by ぱふ at 22:57 │おでかけ ~2013.8
この記事へのコメント
★ ki*raさん
 初コメありがとうございます~♪
 フトコロ深くって 心あったか ki*raさんと お話できてよかったです。。。
 はい!
 「自分を信じる」 大切なコトですよね
 楽しむ気持ちも苦しくことも大事だって 再確認できたひとときでした

 わたしもまたお会いできるのを楽しみにしています!
 次はぜったいki*raさんの ステキお洋服 ゲットしたいな~
Posted by ぱふぱふ at 2011年06月13日 20:55
↑噂の(?!)ki*ra、初コメです!!
昨日はありがとうございました~。
初対面で、深いことまで厚かましくお話させていただき、
ありがとうございました。
ぱふさんのことは知っていたのに、
お会いしたこと無かったので、とてもうれしかったです。

お互い、自分を信じてがんばりましょう!
実は、私もちょっと嫌なことがあったので、
ぱふさんのblogにお邪魔してなんかちょっと元気になりました。
人が何て言おうと、自分しか出来ないことやと思います。
楽しんで、好きなモノ作って、がんばって、苦しんで
でも自分のものを作りましょうね。

あ~、初コメやのに、また厚かましくダラダラと書いてしまいました。
またお会いしてお話するのを楽しみにしてます。
Posted by ki*ra at 2011年06月12日 14:36
★ さくらぼんちゃん
 うんうん ki*raさん わたしも好き好き♪
 はじめましてなのに すっかり話し込んじゃいました

 たぶんね ぼんちゃんもわたしも似てるトコあるのかな (翠さん談)
 まぁ ぼんちゃんの場合はカワイイだろけど  わたしはどーだか。。。
 こんなわたしなのに まわりには縁あってつながってくれる "ステキびと" がいっぱい
 ほんとにありがたい、、、と思うのです

 明日もね ちょっこし 「送迎マシーン」なんだけど
 またその途中で 抜け出そうかと企み中
 あ! でも 午後にぼんちゃんとこ行っても Sold outでなんもないか・・・
 
 
Posted by ぱふぱふ at 2011年06月11日 23:31
ki*raさん、おもしろい人でしょ~(^皿^)
めっちゃ好きです☆

そうそう、もやもやっとしてると
どうしても外に出ることが億劫になってしまいますが
そういう時こそ人に会ってお話することで
視界がパーっと広がったり。
いい一日になって良かったですね♪

それにしても
『送迎マシーン』って
ちょっとツボです(笑)
Posted by さくらぼん at 2011年06月11日 23:09