Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

買っちゃった♪

2012年05月02日



今日は GWまっただ中の貴重なしごと休みの平日

なのに
昨夜から降り続く雨も止みそうにないicon11

行きたかったところは きっとぬかるみに負けちゃうな と諦めて
憩いの場所へと赴く。。。



もうすぐ 3周年iconN32を迎える 珈琲オッタさんで 久しぶりにほっこり♪

買っちゃった♪買っちゃった♪

今日の珈琲は " 後味すっきり " の言葉に惹かれて ブラジル♪
たっぷりサイズでいただきました

久しぶりのオッタさん珈琲
やっぱり おいしいな。

ケーキは パイナップルとココナッツのパイ

大好きなココナッツとパイナップルの組み合わせ
トロピカルな味わいが爽やかでした


3月に 北欧へ遊びに行かれたオッタさん
おみやげ話を聞かせて いただきました

買っちゃった♪買っちゃった♪

一生に一度は見てみたい・・・と誰もが願うオーロラも
見られたそうです 幻想的~~~☆

今年~来年にかけては 太陽の活動が活発なので
オーロラの当たり年なんだそう

わたしも行ってみた~い

店内には オッタさんセレクトで買ってこられた北欧グッズも
並んだムーミンファミリーがかわいかった♪



たくさんお話してほっこりしたあとは
尾賀商店さんへ

ただいま 3つのイベントが開催されています

買っちゃった♪



まずは 倉庫で開催中の 『 ぐるんぐるん展 』

古道末吉さんの鉄の作品と
廣川 純・温さん親子の土鍋や器が並んでいました

買っちゃった♪買っちゃった♪
買っちゃった♪
買っちゃった♪買っちゃった♪

 「 ぐるんぐるん 」 のテーマに合わせ
どれもみんな まんまる~の形が並んでいました

極めつけは このぐるんぐるん♪

買っちゃった♪

古道さん自らが 鉄をろくろでまわしながら溶接
展示期間が終わるころには おっきな器ができあがるんだとか・・・

すごーい おもしろーい





そして 尾賀商店内では 2つのイベント

買っちゃった♪



咲楽galleryさんの白い部屋では
奥川ユウジ 『 陶器の仕事展 』 
2012/4/28(sat)-5/23(wed)

買っちゃった♪買っちゃった♪
買っちゃった♪
買っちゃった♪買っちゃった♪

奥川さんのひろ~い ふか~い世界icon12

陶器だけでなく 絵もワイヤーも木工も
どれもが奥川さんの世界です   いいなぁ・・・

どの作品にも 遊び心とかっこよさがぎゅーっと詰まってる感じ

ちっさな作品であっても ちょこっとそこにあるだけで
その空間が ステキ空間に変身しそうでした☆





そして 貸し空間 idea では
Laugh 『 春だ デニムだ  動き出そう 』 
2012/4/28(sat)-5/9(wed)

買っちゃった♪



ちら~っと見せてもらうだけのはずが・・・
買っちゃいました!

だって とってもステキだったんです
このデニムパンツicon12

買っちゃった♪

持ってるデニムがきつきつになって
長いことデニムをはく機会がなかったわたし

でも このデニムは履き心地抜群♪
しかも 後ろ姿もかっこいい♪
なんてったって このパッチワークがかわいすぎ!

オーダーできるので 色やサイズも選べます

どの色がいい? と悩みまくり
mikaちゃんの私物を拝借までして 決めました

写真にはないけど
オーダーだから ポケットの布も選ばせてもらって
すっごくできあがりが楽しみなデニムパンツ 買っちゃいました♪



ほかにも かわいいお洋服がいっぱい♪

Laughのおふたりが作り上げるステキ空間にいるだけで 
幸せ気分~♪

買っちゃった♪
買っちゃった♪買っちゃった♪買っちゃった♪
買っちゃった♪買っちゃった♪

mikaちゃんとのおしゃべりも楽しかった~♪
買っちゃった♪



そうそう 帰り際
ラッキーなことに  切り絵パフォーマンスを 見せていただけちゃいました

オーダーするmikaちゃん & 謎の!? 切り絵師のうつくしすぎる手

買っちゃった♪買っちゃった♪


あっと言う間に できあがり

買っちゃった♪

ただし これは 「 こんな感じでどおお? 」 の試作品だそうです
これで~?




切り絵作品 および ポストカードは
尾賀商店にて 絶賛発売中です~♪

買っちゃった♪





雨の休日。。。

おうちで過ごすのもいいけれど
思い切って おでかけして お買い物して 楽しかったです



さて いよいよ GWも後半です

珈琲オッタさんは 5/5(土) まで毎日
尾賀商店さんも 5/6(日) まで毎日
お休みなしで営業されています

ぜひぜひ お出かけください



わたしはというと 実家でのんびり・・・ の予定

でも ワイヤー&ペンチは持っていきます
5月はイベントいっぱいですから

そのお知らせはまた改めて・・・☆





同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事画像
沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~
お盆休みも終わり。。。
長浜 ~ 木之本 へ
陶器と絵が出会ったら・・・
大山崎へ。。。
同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事
 沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~ (2013-08-31 11:32)
 お盆休みも終わり。。。 (2013-08-18 21:11)
 " びわいち " の旅 (2013-08-14 12:27)
 長浜 ~ 木之本 へ (2013-08-11 08:15)
 陶器と絵が出会ったら・・・ (2013-07-29 23:18)
 大山崎へ。。。 (2013-07-20 17:25)

Posted by ぱふ at 22:01 │おでかけ ~2013.8