Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

奥永源寺へ

2012年05月14日



先週末はいいお天気 ドライブ日和~♪

ということで 車をぶぶ~んと走らせ
奥永源寺へ

それはそれは 新緑が美しく
永源寺ダムの水面がキラキラと輝いていましたicon12

奥永源寺へ



奥永源寺へは 車で1時間ほどで到着
めざしたのは 石釜パンcafe つむぎ さん

奥永源寺へ



先月末にOPENされたばかり
噂のおいしいサンドイッチをいただきに 伺ったのでした

おススメ! のさつま揚げのサンド

奥永源寺へ

バンズがなくなったので・・・ とのことで 食パンタイプのサンドでしたが
わたし こっちの方が好き❤

噂にたがわず さつま揚げが絶品でした
しっかり味がしみたきんぴらごぼうが いい仕事してます♪

この日のポタージュは キャベツが入った豆乳ポタージュ
キャベツと豆乳の組み合わせが新鮮~

そのほかにも 材料いろいろ
こだわってつくられています

奥永源寺へ

わたしがいる間も ご近所のおじさんが
豆乳?らしきものを 「 コレ使ってやぁ 」 と持ってこられていました

また ひっきりなしに地元の方がパンを買い求めてご来店され
そのたびに 気さくにお声をかけられる幸恵さん

地域の方 みなさんに心待ちにされ
祝福されてのOPENなのですね・・・ ステキです

店内には お祝いのお花がいっぱいiconN10
カードには 「 奥永源寺の魅力をたくさんの方に広めてください 」 とありました・・・

奥永源寺へ
奥永源寺へ奥永源寺へ奥永源寺へ


そうそう わたしのワイヤー一輪ざしも飾ってくださってて びっくり
去年のカロカロ市で お買い求めくださったそうです

つながっているのですね  うれしいです♪


さて おみやげには どれをいただこうかしら・・・

奥永源寺へ奥永源寺へ

迷った末 シンプルに食パンと
スタッフさん手づくりのブルーベリージャムをいただきました

奥永源寺へ

ジャムは今朝 早速 ヨーグルトといただきました
ほどよい酸味とつぶつぶの残り加減がおいしかったです

最近 視力がぐんぐん低下してるので
ブルーベリー効果 あるといいな・・・



お店の周りは 自然がいっぱい♪
大きな窓からは 新緑のモミジ・・・ きれいでした

奥永源寺へ

同行してくれた息子は
折りたたみ自転車であっと言う間に どっかへ行っちゃったicon10

わたしもぶらぶらとあたりを散策

奥永源寺へ

川辺に降りて 清流のせせらぎに耳を傾けたり
マイナスイオンを存分に吸って リフレッシュ♪

とても キモチよかったです



帰りには 流木の山を物色したり(笑)
永源寺ダムに立ち寄ってパチリカメラ

奥永源寺へ

この永源寺湖は ダム湖100選に選ばれているんですね
きれいでした




そして 帰り道
ヒトミワイナリーにも立ち寄って おみやげゲット~

奥永源寺へ

生パスタとパスタソース そして 
「ごゆるりしませう」の会で はまってしまった ヒトミワイナリーさんの絶品ワインを・・・

奥永源寺へ奥永源寺へ

イベント続きを無事終えたら
ご苦労さん会でもしようと思います





奥永源寺・・・ ちょっぴり遠いけど
滋賀に こんないいトコあるんだぁ❤ と満喫できた一日でした・・・☆





同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事画像
沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~
お盆休みも終わり。。。
長浜 ~ 木之本 へ
陶器と絵が出会ったら・・・
大山崎へ。。。
同じカテゴリー(おでかけ ~2013.8)の記事
 沖縄への旅② ~宜野湾 SHOP巡り~ (2013-08-31 11:32)
 お盆休みも終わり。。。 (2013-08-18 21:11)
 " びわいち " の旅 (2013-08-14 12:27)
 長浜 ~ 木之本 へ (2013-08-11 08:15)
 陶器と絵が出会ったら・・・ (2013-07-29 23:18)
 大山崎へ。。。 (2013-07-20 17:25)

Posted by ぱふ at 21:18 │おでかけ ~2013.8
この記事へのコメント
★ 酒人さん
 はじめまして♪
 わたしは 愛郷の森までは何度か行ったことがあったのですが
 その先の奥永源寺は 初めてでした
 酒人さんは よく行かれてたんですね
 とっても ステキなところですもんね❤
 
 小舟木エコ村の かわいいブルーのおうちの 珈琲オッタさんですね
 オッタさんはずっと以前から わたしの作品を気に入ってくださり
 店内に 飾ってくださってます
 今月 OPEN 3年目を迎えられます~
 ・・・と書いてましたら おいしい珈琲&ケーキをいただきに伺いたくなりました♪
Posted by ぱふぱふ at 2012年05月15日 20:30
私は車の運転ができないので、
嫁さんの運転で、以前はよく行きました。
のんびり、ゆったり、お腹も膨らみ
ふと見ると、我が作品が置いてある。
いいですね・・・・

小舟木の珈琲店にもありますね・・?
Posted by 酒人酒人 at 2012年05月15日 09:21