Paf 's WIRE★CRAFT


● イベント出展予定
 2022. 3. 2 (水) ~ 8 (火)  『 ファブリカ村からのおくりもの Ⅵ 』  @ 滋賀・草津近鉄

 『 ワイヤーじかん 』 開催予定
 2022. 1. 17 (月) 10:00~ & 13:30~   @ 仰木の里 ・ uchi cafe* さん
●    【 水仙 】
 2022. 1. 22 (土) 10:00~ & 13:30~   @ 近江八幡 ・ 尾賀商店内すずろ さん
●    【 水仙 】

    

わたしとおかあさん

2009年03月03日

こんばんは   ぱふ iconN12 です



先週土曜日 毎日新聞の地域面に
木版画作家のひらやまなみさんが 出てらっしゃいましたね
『わたしとおかあさん』のコーナーでした♪

~ 幼いころに 大切にされた記憶
頭で覚えてなくても 体は温かな感覚を覚えている~
とおっしゃってました



わたしにとっても 母は そんな存在です
いつも 母が支えてくれている・・・と感じます

いっぱいいっぱいになると すぐに飛んできてくれて
これでいいのかなあと不安になると 大丈夫と言ってくれる。。。

母って とっても褒め上手なんです
そのおかげで
わたし 一歩一歩を踏み出していけてるのかな って思うんです



そして 母は 手づくりの母でもあります
料理も お裁縫も 編み物も ぜんぶ母に教えてもらいました

子どもの頃 お誕生会に ピロシキを作ってくれたり
こたつを囲んで 一緒に編み物をしたり・・・



そんな母に頼まれて 母の代わりに
いとこの結婚祝カードを作りました

吉野弘さんの 祝婚歌 です
とっても ステキな詩です

わたしとおかあさん

う~んicon10

これまで いとこの結婚式があるたびに
器用な母は この詩のお祝いカードを
押し花電報をリメイクして 贈っていました

私は そんな腕もないので
スクラップブッキングパーツを使わせてもらいました

ちょこっと飾ってもらえたら と思い
ワイヤーでスタンドも作ってみました

私にとっては 一番年下のいとこです
ぜひ あったかい家庭を築いて 幸せになって欲しいです

母の代わりに がんばって作ったけど
気に入ってもらえるかな。。。


同じカテゴリー(手づくり)の記事画像
こぎん刺し
なんとか…
漆喰★体験
糸をつむぐ
同じカテゴリー(手づくり)の記事
 こぎん刺し (2012-08-16 23:14)
 なんとか… (2011-11-17 19:36)
 "てしごとの会" 後編 (2011-01-26 22:10)
 "てしごとの会" 前編 (2011-01-25 22:48)
 漆喰★体験 (2010-11-20 22:32)
 糸をつむぐ (2010-01-29 22:35)

Posted by ぱふ at 22:38 │手づくり
この記事へのコメント
★隊長!!! こんばんは♪ まいどです~
 今日 母に渡しましたところ、
 心がこもっていて嬉しいって言ってくれました。
 特に、ワイヤースタンド付だったのが、よかったみたいです。
Posted by ぱふ at 2009年03月04日 20:36
すごいなぁ・・・・。
ぜったい気に入ると思うよ。
Posted by 瑞香のパパ瑞香のパパ at 2009年03月03日 23:58